プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関西大学志望の高3です。
河合のセンタープレ模試か、エールの関関同立模試どちらを受けるか悩んでいます。
どちらの方がいいでしょうか?

A 回答 (3件)

赤本を中心に対策をしておきましょう。



http://blog.goo.ne.jp/skredu_english/e/d3a9b9a12 …
    • good
    • 0

当たり前だが、日程や時間帯が許すなら、必ず両方受けること。

    • good
    • 0

どちらも受けるのがいいと思いますが、日程が重なりどちらか一方、というのなら、私ならマイナーではあるものの関関同立模試に挑戦します。



センターは所詮国公立向け、それに関関同立など高嶺の花という生徒も関関同立など歯牙にもかけない生徒も受けに来ます。相手が見えません。

一方冠系の模試はそこを意識した受験生ばかりなので、本番に近い雰囲気が味わえます。周囲がどんな会話をしているか、どんな教材を使っているか、どんなペースで解答しているか、などいろいろ観察しておきましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!