アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows7の時は、エクスプローラ縮小表示の画像サイズを特大~大アイコン間などで多段階に変えられたのですが、
windows10では大アイコン、特大と2つの間のサイズを選ぶ方法が色々見てみましたが分かりませんでした。
そもそも出来るのか?出来るならどうやってするのか?ぜひ教えて下さい。

A 回答 (3件)

追加


>大アイコン、特大と2つの間のサイズ

ちなみに私のWindows10では「表示」をみると、特大アイコン、大アイコン、中アイコン、小アイコンがあります。
    • good
    • 0

サムネイル表示(縮小版)


エクスプローラー起動「ピクチャ」フォルダ「表示」「オプション」「フォルダオプション」「表示」「詳細設定」「常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない」のチェックを外し「OK」
    • good
    • 1

私も知らなかったのですが、下記の方法で自由に大きさを変えらるようです。


http://win10labo.info/win10-desktop-icon/

以下、引用。
「デスクトップの何もない所で右クリックし、メニューの中から「表示」の中から「大アイコン・中アイコン・小アイコン」のいずれかを選択します。
しかし、これでは3段階にしか大きさを変える事ができません。実はもっと細かにサイズの調整をする方法があります。
それは、キーボードで Ctrl キーを押しながらマウスホイールを回します。
手前に回すと小さくなり、奥へ回すと大きくなります。これでかなりの微調整が効きます。これでお好みのデスクトップアイコンのサイズに調整してみてください。」

"キーボードで Ctrl キーを押しながらマウスホイールを回します。" ← これを行うと、表示のアイコンの大きさの選択で、特大アイコン、大アイコン、中アイコン、小アイコンの間を移動します。特大アイコン以上の大きさには出来ないようです。4つのポジションの他に、自由な大きさのポジションがある感じでしょうか。

尚、特大アイコン、大アイコン、中アイコン、小アイコンの何れかをクリックすると、その大きさに戻ります。
    • good
    • 21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!