アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月CIC で、情報開示を求めた所、クレジットカードのキャッシング未払いが、2社ありました。
1社は、利子がついてなくそのまま全額返金しましたが、もう1社の方が借りた額の倍以上になっていた為、返済額をまけてもらいました。
そして、完済になってるか、確認する為に先日再び情報開示をしました。
するとまけてもらった方の情報で、右上に載ってある、保有期限の欄が空白だったのです。
これは任意整理を行った為でしょうか?
同じく、5年でブラックから外れると書いていましたが、空白の場合は違うのでしょうか?
同封されている説明書を読んでも解らない為、こちらで質問させてもらっています。
1日でも早く家のローンを組みたいためです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

No.2です。


> 31が空白なんです!34の遅延解消日も空白で…
> 47は完了となっているのですが、心配で⬇
31が空白ならクレジットカードとしての契約は終了していません。
47が完了なのでキャッシング分については、完了しているようですね。

34はショッピングのリボや分割と言った割賦販売法対象分についてですので、遅延発生日が記載されていて34の記載が無いのなら遅延したままだと言うことになります。
32の割賦残債額もゼロでは無いのなら、まだ返済すべき金額があると言うことになります。

いずれにしろ、31が空白のままでは保有期限は設定されません。内容におかしな点があるなら、カード会社に問い合わせて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、きちんと終了していなかったのですね。
カード会社に、完済する方法を問い合わせしてみたいと思います。
ありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2015/10/26 12:47

>返済額をまけてもらいました。



これを完済とは言いません。

CICの情報は一定期間で削除されますが、
閲覧して得た情報を自社の情報として保管した場合はこれに限りませんので、
与信に関わった金融機関内では共有されていますから、
現金一括以外で不動産取得は不可能かと思われます。

情報の共有が禁止というのは建前ですので、
「審査の結果、当方に基準に叶わず残念ながら・・・」
と言う形であれば、何とでも理由はつけられるのが実態でしょう。

未払い等を起こさない様にしている立場からすれば、
こう言った事は当然のペナルティとして許容できますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
完済できていないと言う事は、永遠にブラックに載掲載されたままと言う事でしょうか?
住宅ローンを組みたいので、一生組めないペナルティは辛いです⬇
5年たってから、ローンは、今回借金をしたカード会社系列以外で申し込みたいと思っています。

お礼日時:2015/10/25 23:42

契約情報ですので、保有期限が6ヶ月なんて事はあり得ません。



右上の保有期限が空白と言うことは、契約が終了していないと言う事です。
31の終了状況が空白のままではないでしょうか。

債務整理をした後に完済はされたのでしょうか、もし完済したのなら何故CICに登録されていないかをカード会社に確認された方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
31が空白なんです!34の遅延解消日も空白で…
47は完了となっているのですが、心配で⬇

やはり契約が、終了してなかったのでしょうか…

お礼日時:2015/10/25 23:36

> 保有期限の欄が空白だったのです。


保存期限が6ヶ月の短期登録の情報ですからね。
「クレジットカード会社や信販会社が契約期間中にあなたの個人信用情報を確認しにきた記録」なのですが、半年以上確認が行われていないという事実が判るだけです。

> これは任意整理を行った為でしょうか?
関係ないでしょう。

> 空白の場合は違うのでしょうか?
関係ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

任意整理でも通常の完済ととらえてよいという事でしょうか?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/25 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています