プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワードで日本語の単語を韓国語に翻訳するマクロを作っていますが、韓国語を普通にコード中に書くと文字化けします。仕方がないので、マクロの記録ボタンを押して、日本語から韓国語に手入力でコード化して出てきたものを合成して1つのコードにします。これは面倒なのでもっと合理的な方法はないものでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 会社のなんでよくわかりません。すみません。

      補足日時:2015/10/25 01:36

A 回答 (3件)

無理みたいですね。



VBエディターの言語は、Shift-JISなどの言語を指定したフォント設定
なので、ハングルと日本語の両方を表示できないらしいです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/184455.html

VBAのメニューバーから[ツール]→[オプション]→[エディターの設定]→
[フォント]を韓国語用フォントである[ Malgun Fothic(ハングル) ]など
のように言語の指定をすれば、韓国語の入力はできますが日本語の入力が
できないと思います。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/1992129.html

日本語をハングルに置換するためのマクロなら、別ファイルなどで対応表
を用意すれば可能だと思います。

未検証ですが、こちら↓などのマクロで可能かもしれません。
http://stabucky.com/wp/archives/2309
http://makoto-watanabe.main.jp/WordVba_replace.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/28 12:19

オフィスの言語パックは購入、インストールしてますか?


通常別購入のはずです
    • good
    • 0

韓国語を使用言語である認識の為、その他の言語をダウンロードしてくださいますか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。コントロールパネルで韓国語は手入力出来るように設定してありますよ。キーボードでハングルの手入力は出来ます。だからそれが問題ではないはずです。

お礼日時:2015/10/24 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!