アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

またご一緒できたら嬉しいです。

この日本語おかしくないですか?

A 回答 (3件)

全然おかしくありません。

 可愛い女の子に言われたら、舞い上がりますね。 下に出ている別の言い方の方が、堅苦しくて不自然です。 「この日本語おかしくないですか?」という言い方も全くおかしくありません。
    • good
    • 0

またご一緒できたら嬉しく思います。


またご一緒できたら嬉しゅうございます。

のほうが、丁寧かもです。

ですが、おかしくないですか?というたずねかたの日本語が、正直変です。

おかしいですか?というたずねかたも、変ですよね。

「またご一緒出来たら嬉しいです。
これは正しい日本語ですか?」

とたずねると、おかしいとかおかしくないという言葉を使わずに、質問が成り立つからです。

「おかしい」は「イカれてる」とも解釈出来るので、社会では極力使いたくないものです。
    • good
    • 2

おかしくはないけど、



・またご一緒できる日を(ことを)楽しみにしています

の方が自然かな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています