アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ヨーロッパ周遊学生ツアーをウェブで予約しました。クレジットカードでの支払い情報や旅行者登録(パスポート等)、親権者の同意書の登録も完了しました。
しかし、他のツアーと比較せず予約したのですが、予約完了後もっと安くでいける同社のツアーを見つけました。
そちらのツアーに変更したいのですが、既に予約が完了しているにもかかわらず、一度キャンセルして別のツアーを新たに予約するのは可能ですか?ちなみにツアー自体は来年3月なのでキャンセル料は発生しません。

もっときちんと他のツアーも確認してから予約すべきでした。。
上記の事に詳しい方がいましたら回答お願いします。

A 回答 (3件)

回答出揃っているので補足。



可能ですよ。

ただ「もっと安くで行ける同社のツアー」が気になります。
安いツアーは安い理由があります。

1.赤字前提で目玉商品扱いの物(ドラッグストアの店頭に並んでいる大安売り扱いと思ってください)
2.航空会社や利用ルートが異なる(安いと遠回りだったり時間がかかったりする)
3.ホテルが違う(○ランクというHISが勝手に決めたホテルランクが下がる)
4.強制連行される土産屋が増える

2.3.4.だと本当にツアーを変えてよかったのかやや疑問です。

以下理由も考えうるので、その場合はラッキーです。
4.航空会社のサーチャージが下がるので、ツアー費用も下がった(12月以降発券だと下がる航空会社があります)
5.最近広く円高傾向なので、HISの社内レートが円高に変わった(円建てにすると現地費用が下がった)
    • good
    • 0

キャンセル料が発生する前でしたら 無条件でキャンセルできます。


新しい予約を取り直しても 何の問題もありません。
まあ、質問者の予約・キャンセル情報は登録されていますが それだからと言ってキャンセルの常習犯でない限り 新たな予約を断られることはありません。
    • good
    • 1

やってみれば一目瞭然ですが、可能です。


同じ会社で同日出発のツアーに複数申し込むことは可能です。大抵の会社は。。。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!