プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性で女性ホルモン剤を服用していた方いらっしゃいますか?
服用期間と病院購入か個人輸入か、身体の変化を教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

こんにちは。



続発性無月経のため、プラノバールという女性ホルモン薬を服用していました。
エストロゲンとプロゲステロン両方含まれている薬です。

服用期間は、月経が3ヶ月こなかったら飲む、というようにしていたため、ちょいちょい間は空きましたが、だいたい4年くらいです。
病院で処方されたものを飲んでいました。

体の変化としては、プラノバールを飲んで1週間ほどで体重が増えます。そしてプラノバールをやめると月経がきましたが、本当の月経よりは全然少ない量です。
また私の場合は、増えた体重が月経後なかなかもどりませんでした。当時カロリー計算をしていたため摂取カロリー量は同じにも関わらず、少しずつ体重が増えましたね。
なので太らないために徐々にカロリー量を減らしていくしかなかったです。
あとは飲み始めたとき多少吐き気とかがありました。

質問者さまの意図がわからないので、もしかしたらご希望に添える回答ではないかもしれませんが…。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

回答ありがとうございます。

月経や体重のよ身体の変化参考になりました。

私は女性で何か身体に問題があるわけではないのですが、体毛が濃かったり、胸が小さいので身体を女性らしくしたいと思ってご質問しました。

説明不足ですみません…。

お礼日時:2015/11/03 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!