アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

The obedience of the daimyo was exacted under the guise of vassal loyalty. Those among them who had not already done so had to tender written oaths of obedience to Ieyasu after 1600 acknowledging him as their feudal overlord. These pledges were renewed by each successive daimyo of han, and by all the daimyo whenever a new shogun took office. Lords who disregarded Tokugawa wishes could be punished as disobedient vassals; the shogunate would reprimand them, retire them, or-in extreme cases-confiscate their fiefs.

和訳

家臣の忠誠を装って大名の従順さが強要された。大名のうち未だそれに応じていない者は、1600年以後、恭順を証する誓約書を家康に差し出し、封建制度の大君主と認めなければならなかった。これらの誓約書は、個々の藩の大名後継者によって更新された、また新しい将軍が就任した時はすべての大名によって更新された。徳川の希望を無視した君主については、服従しない家臣として罰せられることもあり得た。将軍職は彼ら(不順の大名)を叱責したり、退位させたり、あるいは―極端な場合―領地を没収したりすることもあった。

A 回答 (2件)

1.家臣の忠誠を装って大名の従順さが強要された。

大名の服従は臣下としての忠誠心の名のもとに強要された。
※under the guise of :~~の名のもとに

2.大名のうち未だそれに応じていない者は、1600年以後、恭順を証する誓約書を家康に差し出し、封建制度の 大君主と認めなければならなかった。

いまだそれに応じていない者は1600年以降家康に、彼が武家の統領であると認める忠誠を誓う誓約書を提出しなければならなかった
※ feudal overlord:feudal lordが「武家」でその上(over)にいる人ですから、「統領」という訳が一番しっくりくると考えます。

3.これらの誓約書は、個々の藩の大名後継者によって更新され、新しい将軍が就任した時はすべての大名によって更新された。

OKです。

4.徳川の希望を無視した君主については、服従しない家臣として罰せられることもあり得た。将軍職は彼ら(不順の大名)を叱責したり、退位させたり、あるいは―極端な場合―領地を没収したりすることもあった。

徳川の意向に背く藩主は反抗的な家臣として処罰することが可能だった。幕府はそうした者達を叱責し、代替わりさせたり、極端な場合、領地を没収したりもした。
※Lord:武家ですから君主ではなく藩主です。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

概ね良く訳されていると思います。

大名の服従は、家臣による忠誠の形を借りて強要された。大名のうち未だそれに応じていない者は、1600年以後、家康に対し恭順を証する誓約書を差し入れ、家康が彼らの封建制度上の主君であることを認めなければならなかった。これらの誓約書は、各藩の大名の代替わりの度に更新され、また新しい将軍が就任した時にはすべての大名によって更新された。徳川の意向を無視する君主は、不服従な家臣として処罰できた。将軍は、彼ら(不順の大名)を叱責したり、隠居させたり、極端な場合には領地を没収したりすることもあった。
    • 0