天使と悪魔選手権

”ビバリーヒルズ”とは集合住宅の名前ですか?

それとも街の名前でしょうか?
街の名前だとすると、アパートやぼろ家もあるのですか?

セレブが沢山住んでいる住宅街には、そこに住んでいない人でも入って散歩したりできますか?

質問が沢山ですみません。
お答えよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    皆様、ご回答の程ありがとうございます。

    都市というと街みたいなものですか?

    ”渋谷”みたいな^_^


    あと住宅地の名前という意見もいただいたので、
    どちらが本当なのでしょうか?
    バカですいません 汗

      補足日時:2015/11/05 15:07

A 回答 (6件)

>そこに住んでいない人でも入って散歩したりできますか?



個人の散策はOKですが、歩いていると危険な目に合うかもしれません。
基本クルマを持っていないのは貧乏人なので、浮浪者扱いされたり、警備に止められたり、不法者にピストルの的になりかねません。

チャイニースシアター周辺で、ビバリーヒルズの有名人の家マップを売っていますので、それを参考にタクシーかレンタカーでの観光をお勧めします。
団体での散策及び観光バスは禁止されていますので、ツアーで行くことはできません。
    • good
    • 0

とりあえずGoogleで「ビバリーヒルズ」って指定して検索してみる。


そこにWikipediaやAll Aboutといった各種の解説サイトの記事があれば、そのページを参照してみる。

知識に関わる相当数の疑問はこれで解決する世の中です。(^^;
    • good
    • 0

ddeanaです。

補足を拝見しました。
>都市というと街みたいなものですか?
正式名称はCity of Bevery Hills (ビバリーヒルズ市)です。人口は約35,000人。
アメリカは日本と違って、州で構成されているので、細かく言えば
・カリフォルニア州ロサンゼルス郡ビバリーヒルズ市
です。東京都渋谷区と同じようなものと思っていただいて結構です。

住宅地とは都市部の中で特に住宅が集中する場所ですが、ビバリーヒルズ全体としては商業施設もありますし、オフィスビルやホテルもあります。ですから特に限定した住宅地だけを指すのではありません。
    • good
    • 0

カリフォルニア州ロサンゼルス郡西部の都市です。


ちょっとマシなホットドッグ屋だと、
パイレーツ・オブ・カリビアン・ショー
をやっている所がありました。
その位他とは違うと言う事です。
「ビバリーヒルズって」の回答画像3
    • good
    • 0

ビバリーヒルズとは、アメリカ、ロサンゼルスのにある高級住宅地が多い地区の固有名詞で、日本でいうところの「市」です。



>アパートやぼろ家もあるのですか?
アメリカでは日本でいう「マンション」を「アパート」と呼びますので、高級アパートはありますよ。
ボロ家というか、家屋が築ウン十年で古臭い家というのはあります。表通りにはないですが、裏通りに入れば、こんな家が?というのもいまだ残ってます。

>そこに住んでいない人でも入って散歩したりできますか?
通りに面していて、gated communityと呼ばれるゲートや塀を設けるなどして住民以外の敷地内への出入りを制限しているところ(門が常に閉まっているか、警備員が立っているのですぐわかる)でなければ、普通に散策できます。私もショッピングの際、散歩したことがあります。
実際に散策した人のブログに写真がたくさんアップされてます。
http://kayama1551.dtiblog.com/blog-entry-314.html
    • good
    • 1

ビバリーヒルズは住宅地の名前です。

日本で言えば「神戸の六麓荘町」のようなもの。

>街の名前だとすると、アパートやぼろ家もあるのですか?

ほぼ無いでしょうね。そんな狭い区画での土地の販売はしないでしょうから。

>セレブが沢山住んでいる住宅街には、そこに住んでいない人でも入って散歩したりできますか?

ある程度は。中には「数十軒の住宅を囲うように柵を施し、ゲートをつけて警備員に入場制限させている」場所もありますが。

http://storys.jp/story/6792

↑こんなことはできるようですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!