プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月5日は「縁結び」の日。あなただけが知ってる恋が叶うと有名な縁結び神社を教えて!
(島根県の神話の国・縁結び観光協会が制定。旧暦10月(新暦11月ごろ)に出雲大社に全国の神が集まり縁結びなどの会議をするとされていることと、「いい(11)ご(5)えん」(いいご縁)の語呂合せから。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
★教えて!gooの公式アカウントから毎日お題を質問します。
ときどき回答でギフト券があたるキャンペーンも開催されますのでお見逃しなく!

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (9件)

男女の縁を結び・人生を良くする縁結び。

金剛宝寺。
体験修行しました。
http://www.kongouhouji.or.jp
    • good
    • 0

東京大神宮が有名です。

実際私はお参りお守り買いました。とても効果あると思います。離れたけどすぐに戻りました。今思えば2人の距離を見直す機会だったのかもしれません。女の人も多いですが男の人もいます。真剣にお参りしている男の人を見ました。
    • good
    • 0

無いです。


神頼みで結婚できるのなら、何処へでも行く。
この世を見ずに臨月の母体と共に娘を奪わないはず。
    • good
    • 0

東京大神宮はどうですか?


実際に行ったことがあるのですが女性が非常に多かったです。
後は箱根神社、川越氷川神社などですかね、、、。
    • good
    • 0

かつうじんじゃ?

    • good
    • 0

近くの神社でいいのでは・・・

    • good
    • 0

神社は知りませんが、京都の鈴虫寺。

    • good
    • 0

神社じゃないけど、グアムの恋人岬。

Two lover's point
ここで2人で鐘を鳴らすと縁結びになります。
迫力の海景色が感動なので、カップルじゃなくてもオススメ。
しかし、1人で来ていた日本人女性に、写真撮影を頼まれました。。
1人で恋人岬はちょっと寂しい気が(^_^;)
    • good
    • 0

あなただけが知っていて、有名とはこれいかに



うちの屋敷社がいいですよ!さぁ!賽銭をじゃんじゃん入れてください!!
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!