アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

趣味で一眼レフを使っています。

室内で簡単なポートレート撮影をしたいと思っています。

以下のものを持っているのですが、ハード面で他に持っていた方がいいものはありますでしょうか。
(あくまで趣味の範囲になります^^;)


・ボディ+レンズ

・レフ版(ホワイト+シルバー)

・クリップオンストロボ+トランスミッター

・クリップオンストロボ用のソフトボックス(Westcott Rapid Box - 26" Octa Softbox)。

・18%グレーカード


よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

この部分、削除します。


>ソフトボックスを使う前提なら赤外線通信は利きませんよ。
    • good
    • 0

ホリゾントはどうするの?


トランスミッターは電波通信方式? ソフトボックスを使う前提なら赤外線通信は利きませんよ。
18%グレーカード何か使いません。露出を測るなら入射光式のフラッシュメーターです。
TTL調光ならフラッシュメーターも要りません。
    • good
    • 0

カメラが必要です

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!