アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スズキ ワゴンR MH21S の室内運転席足元ヒューズボックスに「シガー」以外でACC電源またはキースイッチON連動の電源はありますでしょうか?

①P/W 30A 「パワー」「ウインドー」
②WIP 15A ワイパー
③A/B 10A エアバッグ
④METER 10A メーター
⑤BACK 10A 後退灯
⑥ABS 10A ABS
⑦IG COIL 15A 始動装置
⑧CIG 15A 「シガー」「ライター」
⑨HTR 15A 「ヒートヒーター」「ヒーター」
⑩TAIL 10A 尾灯
⑪D/L 20A ドアロック
⑫DEICER 15A デアイサー
⑬HAZ/HORN 15A 「非常点滅灯」「ホーン」
⑭DEF 15A デフォッガー
⑮STOP 15A 制動灯
⑯PWT 20A 「パワーウインドー」「タイマー機能」
⑰DOME 15A 室内灯

A 回答 (3件)

二重ヒューズで無ければ、ヒューズからの電源取り出しはOKです。


私は、30年前から電源をヒューズから取っていますが、何ら問題はありません。
ドラレコ、ETC、カーナビ、スマホの充電、スピード違反用レーダーの5種。
常時通電、ONで通電、IGNで通電の三種を使い分けています。
スイッチONでの連動は、テスターを使えば解りまが、
1・2・9・14・16 ではないでしょうか。
エーモンのフリータイプヒューズ電源が便利。
業者がヒューズからの電源取り出しを批判しているのは、
個人で簡単に出来るので、儲からないからです。
    • good
    • 0

絶対に何があってもヒューズから電源をとってはいけません。

    • good
    • 0

うーん・・・・今まで何回も質問しているので・・・・追加しようとしている物はかなりの数になると思います。


またヒューズボックスは万が一のためのものなので、割り込ませること自体お勧めできません。

http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?produ …
http://www.amazon.co.jp/BRIDGE-%E3%80%90%E3%83%9 …

別途に配線を増設するのをお勧めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!