【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

12月に子供会のクリスマス会をします。
簡単なクッキングをして、ビンゴや輪投げなどのゲームをしたいと思います。
基本的に親子参加なので、多少難しくても大丈夫だと思うのですが、あまりクッキングに時間を取られすぎるとゲームができなくなるので、簡単にできるクッキングを考えています。
1年生でも協力できるクッキングレシピを教えてください。

A 回答 (4件)

>コーンにチーズ、ツナぐらいですか?

ハム、カマボコ、チクワ、ソーセージ、蒸し鶏、キャベツ、ニンジン、ピーマン(意外と赤とか緑が嬉しくて入れるし、食べるんですよ(^^)v)、ハンバーグ、プチトマト、エビマヨ、タラコ、メンタイコ、カズノコ、お餅、チョコれート、ポッキー、グミなど何でもOK

ソースも、ソース、とんかつソース、たこ焼きソース、ケチャップ、マヨネーズ、カレー、シチュー、麦茶、抹茶、カツオ出汁と何でもOK

更に出来上がったたこ焼きにチーズや海苔、チョコを乗せてのトッピングや

小麦粉を溶いたものをホットケーキミックスにするとお菓子も作れます (^^)v
    • 0
この回答へのお礼

なんだか新鮮ですね!
すでにたこ焼きの域を超えています。
わたしには全くない発想で、おもしろいかも・・・グミの入ったたこ焼き??麦茶のかかったたこ焼き??
子供にはおもしろくてうけそうです。
ありがとうございました。

ホットプレートでお好み焼きなら、トッピングだけを子供たちにまかせましょう、手のひらサイズだったら

ひっくり返すのもやってもいいですし

関西だと1年生なら、もうたこ焼きがひっくり返せるので、たこ焼きパーティーが多いですね
    • 0
この回答へのお礼

たこ焼きパーティーもたのしそうですね。
うちのホットプレートを買い換えたところで、たこ焼きプレートもそう言えばついていました。
具材をタコ以外にしたらおもしろいかも。
コーンにチーズ、ツナぐらいですか?

簡単で楽しく華やかなものができる、サンドイッチ作りはいかがでしょう。

三角に切るだけじゃなくて四角に切ったり小さなサンドイッチをたくさん作って、大皿に盛り付けてパセリやミニトマト、お弁当に使う可愛い爪楊枝(旗がついたりキャラクターものだったりする物)で飾り付けると立派なご馳走皿盛りになります。

具材をいろいろ準備して、みんなでわいわい作るのが楽しそうです。生クリームやフルーツも準備してフルーツサンドも作れるようにしたら子供たちは喜びそうですね。

楽しいクリスマス会になるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

サンドイッチ、具材をいろいろそろえたら楽しいかもしれませんね。
いつも家では卵さんどにツナサンド、ハムレタス・・・ぐらいですし、フルーツというのは新鮮かも。
ありがとうございます。

サンドウィッチなどはどうですか?それを クッキーの型抜きで星にしたり

ハートにしたりも楽しいですね
あとは クラッカーにトッピングも 1年生でも簡単でわいわいできますし
正直どちらも余り汚れませんし 準備も簡単です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、クラッカーにトッピングというのも楽しそうですね。
そういえばCMでそういうパーティーの映像を見た記憶があります。
ありがとうございました。