dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合ってはいないけど、その人は
私のことが好きみたいだから、だから
私は調子に乗ってしまったんです。
昨日、学校で彼はなんだかテンションが高くてうざかったです。

だから、少し笑いながら「なんだか今日うざいね?うざいよ笑」
や、「え、なんでそんなうざいの」等言ってしまいました。

彼からは「あーもう今日で○○さんのこと嫌いになったわ」と少し笑いながら言われました。私は、「うん私も嫌い(笑)嫌い同士これからも頑張ろうな」と言ってしまって…。どんどん会話が悪化したといいますか…。他にも心無いことを言ってしまったり…。傷つけた気がします。

好かれてるといっても、これは流石に嫌いますよね。
こんな減らず口ばかり叩く女は嫌になりますよね。冷めますよね。
でも、笑って「なんだよー笑」って
言ってくれると思ってたので…。

いま後悔と自己嫌悪が半端じゃなくて…。
素直になれなさすぎて、失言ばっかり泣

LINEの返信も返ってきません…。


皆さんは好きな人に
うざい等の発言をされたらどう思いますか?

ご回答お待ちしてます…。

A 回答 (7件)

好きな人に素直なことを言えないのはよくあることと思います。



ですが相手にとってはかなりダメージは大きいかもしれません。ここは早く素直に謝った方がいいんじゃないでしょうか?

このままだと今までの関係も終わってのではないかと…

ここでそのままにしてしまえば、きっと後になって彼とはその程度の関係だったと思い込んでしまいます。
彼のことを本当に想っているのなら直接会って謝るべきだと思います。

お互い好き合っているのならきっと話せばわかってもらえるはずです!
    • good
    • 0

うざい、うざいと言われたら、嫌な気分になると思います。

これは喧嘩と同じです。少し時間を置いて寂しい気持ちになれば、話してくると思います。そんなもので終わりならば彼の気持ちはその程度だと思います。付き合っていくのであれば、この程度の事、多々ありますから相手を思いやる気持ち大切にしてくださいね。
    • good
    • 3

その人との関係に依るかな・・・


私は冗談があまり通じない方なので、落ち込んでしまうかも~ (^_^;)
お互いに信頼関係が成立していれば、そうして自分に確固たる自信があれば、多少キツいことを言われても傷つかないのでしょうが。
’そこまで思ってなかったのに’という言葉は、やはり口にしない方がいいですよ。
言霊(良くも悪くも口にしたことへ寄っていってしまう)ってありますから。
意外と気にしてたんだ。結構可愛いじゃん♪
と、彼が受け止めてくれるといいですね。
こんなはずでは!という事態も、成長する為のステップ。お互いにね。

しかしこのコーナー
’こんな自分はどうせ○○ですよね’って自嘲が多い気がするのは私だけ?
    • good
    • 1

う〜ん、学生の頃って素直になれないですよね。

好きだと思われてるみたい→確信ではないので調子にのったらだめだったと思います。それに好きなひとに好きってばれてて高圧的に言われるのも嫌ですよね。素直になって謝りましょう。ちょっときつい事ゆっちゃった。あんなこと思ってないよ、ごめんね。とゆってみましょう。
    • good
    • 1

>皆さんは好きな人に


>うざい等の発言をされたらどう思いますか?

冷めます。
人を幸せにする気のない女性と一緒にいても自分の人生無駄にしますから。
他の女性を探します。
    • good
    • 0

普段から思っているから口に出る。



うざいって、簡単な言葉だけど、相手への優しさがまるでない言葉なのです。
相手への配慮がないから、何も考えないで、簡単に使える。
バカ、ボケ、マジ、ヤバイ、ウザい、死ね、ダルい、めんどくさい、
これら自動返答の擬音みたいなものだから、自分の語彙の辞書に放り込んでおくと、反射的にすぐ口に出ます。
言っちゃいけない言葉だから、かまって欲しくてわざと口に出しているうちに習慣化する。
だから、若者はすぐ口に出す。幼児がウンコ、チンチン言いたがるのといっしょ。

幼稚。恋愛と一番対局にある立場だよね。
ウザいが自分の口からでなくなった時、大人として本当の恋愛が成就します。
それは自制ができるように成長し、自己中心から相手を思いやる言動を優先できるようになった時だから。

今回の失敗で痛感したのだから、今まで何も考えないで口に出してた、ウザいと言われる他人の気持ちがやっと認識できたのです。
バカ、ボケ、マジ、ヤバイ、ウザい、死ね、ダルい、めんどくさい、
は意識して完全に封印しなければなりません。
大人になっちゃったから。自己中心より彼への気持ちが優先されたから。

他の言葉に必ず言い換えられるしね。幼稚で言葉が足りないから使ってたんだし。
綺麗な言葉を使えるレディになってください。モテるから。
    • good
    • 3

こんばんは。


自分は38歳ですが、今の様に学生の頃、その、ウザイと言う言葉は連呼や使ったりしてなかったので、自分等からすれば逆にウザイと言う言葉が使い間違えの様に思いますよ。
結構、ウザイって言葉よく考えると重い言葉ですよね…
好きな人に言われたら凹むのは間違えないでしょうね。
あなたは彼の事どう思ってるかによりますが、あなたも好きなら逆に照れ隠しで言ってしまったごめんと言うのが一番でしょう!
真面目に誠意を表せばわかってもらえますよ!
ただ、また油を指すような発言はきよつけて頑張って下さいね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています