プロが教えるわが家の防犯対策術!

わざと嫌味を言ってくる友達について。

その人は、たとえば、私の好きな歌手を「ダンスゆるいねw 高音の伸びがイマイチだよね」とか言ってきます。わざわざ言わなくていいことを、たまに、いちいちラインしてくるのです。

しかも、絶妙にストレスの溜まるポイントを突いてくるのです。たとえば「ブス!」と言われたなら「お前もな!笑」と返せるのですが、好きな歌手について批判されて返したら「ムキになりすぎじゃない?w」と言われるのがオチですよね。

そういう悪口を言われる度に「また始まった」と思い、それとなく無視したり、話題をそらしたりしていました。

でも、絶妙にストレスを感じるポイントを突いてくるので「気にしない!」と思っていても、何日間もモヤモヤしてる自分が実際いたりします。

基本的には話が合うし、笑いのツボも似ていると思います。でも、こういうことをたまにしてくるので、今後の付き合いを考えていこうかな…、とついに思い始めました(だんだん疎遠にしてブロックするとか)。

あなたならどうしますか??

A 回答 (3件)

・基本的には話が合うし、笑いのツボも似ていると思います。

でも、こういうことをたまにしてくるので、今後の付き合いを考えていこうかな…、とついに思い始めました(だんだん疎遠にしてブロックするとか)。
あなたならどうしますか??

なるほど。。。
気持ちはよくわかりますね。
関係をなくすならばだんだん距離を開けて自然消滅がいいでしょう。
んー
しかし、わたしならば関係を続けるかな。
っというのは、いい部分があり、そこまで悪いひとでもないならいいじゃないかなとも思います。
人には悪い部分もありますからね。
とりあえず、一度、二度は、その悪い部分を攻略する努力?工夫をしてみてもいいじゃないかな。
そういうチャンスを与えてみる。
それでダメならば、だんだん距離とり自然消滅がいいと思いますよ。

そして、その性格の攻略ですが、
半マジの冗談で「おいおい、言ってる事キツイぞ~!!!」
っと、そのようなことを、言われるたびにいってみるとか。
忠告気味にシツコクいってみるのもいいかと思いますよ。
そうすれば相手も気づくかもしれない。

それでダメなら。関係を変えていくしかないでしょうね。
ちょっと努力してみれば?

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

疎遠にします

    • good
    • 0

ここのサイトでも、「これって・・ですよね?」とわざと煽ってくるような質問が多いです。


ひとと上手く関われない人間が駅などでわざとぶつかることで、ひとと関わり安心?したいのと同じだと思います。
人間誰しも、嫌われたいと思って生きているひとはいません。
ただ寂しい。それだけではないでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!