アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パリの同時多発テロで、犠牲者の身元が次第に明らかに。この事件にあなたが思うことを教えてください。
参考URL:犠牲者が次第に判明、各国で追悼
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/world/sanke …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (13件中1~10件)

双方の為政者が外交を軽視した結果。


「俺たちは被害者、あっちが悪い。」
割を食うのはその為政者を支える人達。

今に始まった事では無いが、
そろそろ終わりにして欲しい。
    • good
    • 0

シリアでは内戦、アメリカやフランスの空爆などによって民間人だけでも数万人も亡くなっております。

戦争の犠牲者に追悼します。
    • good
    • 1

ISIS イスラム過激派 自由シリア軍 アルカイダ タリバン


キエフ政府軍 み~んな奴らが作ったチンピラ傭兵やポチなん
です。

いい加減、体たらくメディアのアホプロパを鵜呑みにしては
いけませんよ。

前回のパリ銃乱射テロ事件はこちら
http://ito.bakufu.org/index6.html No58

No59はポロチンコの正体

ウクライナ・オデッサで起こった虐殺と偽旗作戦
http://ito.bakufu.org/index3.html No24


ISISくびちょんスタジオはこちら
http://ito.bakufu.org/index7.html No62


余談ですがYahoo知恵袋で同じ様な回答したのですが
パリ同時多発テロは911並のテロですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
に昨晩回答したらかなり多くアクセスがありました。よくわかりませんが。

http://ito.bakufu.org/
    • good
    • 0

設問のしかたに違和感がある。

「この事件にあなたが思うことを教えてください」とは。

まずは、哀悼のことばを書くべきではないか。
    • good
    • 2

だから、フランスに報復するか、シリアに報復するか、エジプトに報復するか、アフガニスタンに報復するかってことでしょう?



それともサウジアラビアに?

ま~そんなとこでしょう。
    • good
    • 0

なんでやったんだろうね











ほんとになんでだろう
    • good
    • 1

ビンラディンと同じ末路を・・・

    • good
    • 0

起きるべきして、起きた事。

自業自得。

移民を入れて、文化的に融和を政府が推進しても、民間の差別感情はなくせず。それを法律で禁止するから、余計に双方で憎悪が激しくなり、その結果が今の状態。
元々いた国民側は既得権益となり、移民側は搾取されるだけ。同じ民族、同じ人種、同じ文化同士でも揉めるのに、異なった文化・民族・人種で上手く運ぶ筈がない。
    • good
    • 0

デモの人数に換算したら、何人分位の効果になるんだろう?

    • good
    • 0

たぶん、後世の教科書などには、9.11と並んで欧米型の「自由主義」の転換点になると思う。


そもそもの自由主義への転換点が奇しくもアメリカの独立戦争とフランス革命が大きなメルクマールだったように、アメリカとフランスで起きた事件は欧米型の自由主義の終焉または終焉しないまでも変容への転換点になるでしょう。

昨日のパリにおけるテロ事件の続報を見ていると「イスラム教徒の人々は、迫害やいじめ監視強化などを恐れている」と書かれていますが、逆をいえばイスラムの穏健派は「なにもしていないし、有効な手段も有効なメッセージも出せていない」ということでもあります。

イスラム教徒のマジョリティーがこのような事件の解決に尽力しないなら、今後10年から20年ぐらいをかけて、欧米のキリスト教社会はイスラム教徒の排除に向かうでしょう。

ようするに「自由主義による寛容」が破綻しかけているのです。

もしかすると、今後10年ぐらいの間に、十字軍的な動きが生まれるかもしれません。憎悪が憎悪を呼ぶ最悪の事態も覚悟する必要がある、ということです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!