アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅で晩酌タイム!お酒はコップにつぐ?それとも缶や瓶からそのまま飲みますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (12件中1~10件)

俺コップなぁ〜

    • good
    • 0

びーるを飲みます。


夏は、コップとビール缶をキンキンに冷やし(冷凍庫に一時間入れる)
冷凍庫から それぞれを取り出し枝豆を食べながら飲むと最高です。
昨日(11月18日)も、キンキンに冷やしました。
やはり冷たいビールを飲むのは、最高です。
    • good
    • 0

ビールやチューハイ、カクテルであれば冷やしたマイジョッキで飲みます。


缶から飲むよりもおいしく感じます。
    • good
    • 1

何事かの集まりの時は(お正月、お祭り、行事、イベント、お盆……)、必ずコップ。



夫婦で頂く時、主人にはコップ、私は缶のまま。

気持ちにゆとりがあれば、主人と飲む時でも、私もコップ(^◇^)。
    • good
    • 2

缶の臭いが嫌いなので、必ずコップに注ぎます

    • good
    • 1

ワインはワイングラスにつぎます。


ワインの種類によって、ワインがより美味しくなるグラスの形があるんですよ。グラスの形で、ワインが流れる舌の部分が変わりますから。
特にブルゴーニュのは、たっぷりとかき回せるバルーン型だと、より一層香り立ち、味わい深くなります。グラスの口先が狭いので、果実味を味わいやすい舌先へワインが注がれます。
    • good
    • 1

帰宅後、最初の息継ぎビールは一気に缶のまま。


本格的に晩酌ではグラスを使います。
    • good
    • 1

ビール、ホッピー、ハイボール等は、ホッピーのジョッキ(業務用)を冷凍庫で冷やしておいて、それに注いで飲みます。


日本酒は、トックリとお猪口で。
ビール類は泡を立ててソコに液体を流し込む事で苦味成分が泡に持っていかれて液体がまろやかになるし、
炭酸も注ぐ過程で適度に抜ける事で丁度良くなります。
    • good
    • 2

気に入っているグラスに注いで飲みます。


見た目もきれいな方が美味しく感じるから。
    • good
    • 1

日本酒を瓶から、そのまま飲むやつは居ない

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!