アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
私は看護専門学校の1年生です‼︎
今、実習中で来週ぐらいに退院する年配の患者さんを受け持っています。
退院間近の患者に対してどのようなケアが必要ですか。
それに加えて、年配の方とのコミュニケーションにあたってアドバイスをお願いします‼︎‼︎

A 回答 (3件)

どういう疾患の患者さんなのでしょう。

御年輩といっても、年齢が判りませんし、あなたとの年齢差も判りません。実習ならば、看護士長にお聞きになるのが、早道だと思われます。大変なお仕事ですね、多くの患者さんが、あなたの看護で、助けられています。有難うございます。
    • 0

>退院間近の患者に対してどのようなケアが必要ですか。

医療的なことでしたら 現場で聞くしかないですが
配慮という意味では 年配というのがあなたにとって何歳なのかわからないのですが
お家に帰ってからの 楽しみなお話して帰る楽しみを作ってあげましょうよ^^
「お孫さんとあぞぶ」「旅行へいく」「ペットが待っている」何でもいいんです

コミュニケーションは 誰とでも同じだと思いますが
まず笑顔ですね^^。それと あなたより年上の人には言葉使いは気をつけましょう。
そして相手の興味のあることを質問するのが きっかけ作りやすいですよ^^
まだ学生でお若いから 知っていることより 知らないことを
質問していくほうがいいかもしれないですね^^
    • 0

実習先で聞きましょう、その為の実習なんだから

• 0