dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイタルサインズ
(脈拍/分 呼吸数/分 血圧)
の平均値
わかるかた
お願いします
明日から実習なのですが
教科書を
大学に置いてきてしまいました

A 回答 (2件)

 その後実習は上手く出来たのかどうか気になりますが(まあ、最近は聞くだけ聞いて、あとは放ったらかしという質問者の方も多いので、もしかしたらもういらっしゃらないかもしれませんけど)、一応バイタルサインと正常値でググると



http://www.google.co.jp/search?client=safari&rls …バイタルサイン+正常値&ie=UTF-8&oe=UTF-8&redir_esc=&ei=Nm-HTI2eOIeCvgPql8XpBQ

という結果になり、その一番目のサイトに行くと

http://www.md.shinshu-u.ac.jp/sumis/front/docume …

という情報が得られます。

 他人に質問する、という方法も立派な問題解決法のひとつですが、医療従事者においては特に、「質問する相手の信頼性」にも気をつけられた方がよろしいかと思いますし、特にこのご質問のような状況(時間が無い+自宅に他の資料が無い+ネットは出来る)であれば検索サイトの利用が第一選択ではないかと思います。

 以上、先ずはご参考まで。
    • good
    • 0

明日から実習なのに、教科書を大学に置いてくるような間抜けな方・・・。


バイタルの正常値も(実習に行く時期なのに)頭に叩き込まれていない方・・・。
そういう方に、みてもらいたくないですね。

しかも平均値って・・・なんですか?
普通、こういうのは正常値というのですが・・・。

学校名を教えてほしいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!