プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代前半の女です。不動産の仲介業をしています。先日、部屋探しに来店した男のお客さんに一目惚れしてしまいました。
年齢は同い年くらいで、仕事は美容師さんです。
部屋も決まり、あとは契約するだけ、、という感じなのですが、契約が終わればもうもちろん会うことも連絡を取ることもなくなるので、それが寂しく思っていて、行動に移すかどうかすごく悩んでいます。
この仕事を3年程やっていますが、お客さんに対してこのような気持ちを抱いたのは初めてで戸惑っています。ですが、普段あまり人を好きにならないので、行動せず後悔したくないという気持ちもあります。
相手は美容師ですし、見た目もかっこいいのできっと女性にもてると思います。それ以前に、彼女がいる可能性もとても高いと思います。

ただ部屋を探してくれただけの不動産会社の人に気持ちを寄せられたら、気味わるいでしょう。ましてや、何か行動に移したりしたら迷惑でしょうか。

アドバイスやご意見いただけたらとても嬉しいです。

A 回答 (7件)

自分とその美容師の人では、多分性格が違いそうなので


あまり参考にならないかもしれませんが

自分だったら気味悪くないです
迷惑でもない 嬉しいです
自分が今29歳になって思うことは、
18~20代前半の頃びびらずにどんどん
恋愛をしていくべきだったと思っています
後悔したくないのでしょう?
それならもういくべきです
何かいい結果に終わらなくても、
絶対に何かあなたの糧になる
成長ができる ほんとにこれは
確実に断言できるくらいです
彼女がいるかもしれないが、いないかもしれない
聞いてみなければわからない
そして仮に相手がいたとしても、
その彼女とその人がその先続くかもわからない
可能性はいくらでもある
あきらめきれないなら、友達としてだけでも
繋がっておくのも全然ありです
いきなり好きです!とか言わないのは当然のことですが、
完結にとても素敵な男性だと思ったので、
友達になれたらいいなとか、そういうことを伝えて
最初はつながればいいかと
いきなり彼女いるんですか?とか攻めすぎると
さすがに男性でも少しびびるかもしれないので、
後から彼女いると言われるリスクも込みで
最初に上にあげたようなことをいって、
友達として繋がってから攻めていってはどうかと
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見いただき、誠にありがとうございました。

自分だったら嬉しいというお言葉をいただいて、嬉しいと同時にすごく勇気が湧きました!
後悔だけはしたくないので、何もせず悔やむことのないよう、自分なりに行動したいと思います。

皆様の回答ひとつひとつ、とても嬉しくて選ぶのに悩んでしまいましたが、すごく背中を押していただいたのでベストアンサーに選ばせていただきました。

ありがとうございました!

お礼日時:2015/11/22 22:49

美容師と不動産営業なら、平日休み同士合わせやすくていいかもね。


とか思ったり。

同年代の異性から好意を寄せられて、嬉しいか否かは相手次第だよね。
相手が部屋探しの担当者だからどうとかは、普通の感覚なら別に気にしない。
ただ、その女性が自分の好みではなければ、しかも唐突に迫ってきたら気味悪いと思うかもね。

立場を変えて考えれば想像しやすいんじゃないかな。
質問者だって、部屋を紹介した男性客にいきなりつきまとわれたらイヤでしょ。
でも、入居後に自然と顔を合わせるような関係から好意を感じて発展するならアリだろうし。

他の回答者も言っている通り、まずは美容院に客として行くといいんじゃないかな。
今度行っていいですか、と言えば、まずいいですよーと言われるはず。
店では、美容師が嫌がる言動をしないように心がけながら会話をすれば、親密度も増すはず。


不動産営業などは長い付き合いが出来る業種なので、お客さんが商売などをしていればそこにお客として行くことで顔をつなぐのは普通。。。って質問者はまだ若いからこういうのはあまり感じないか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございました!!

わたしは自分がどうするかばかり考えて、相手の美容師さんの立場になって考えるということをしていませんでした、、。
気づかせていただき、ありがとうございます。
唐突に迫ることだけはしないように、気をつけます!(笑)

ゆっくり関係を作っていくことを考えて、美容院に行ってみるところから始めてみようと思います。


本当にありがとうございました!

お礼日時:2015/11/23 00:35

上がっていますが、美容室を聞いて今度は質問者さんがお客さんとして行くのが一番いい気がします。


美容室ならカット中とか処理をしている間たくさんお話しできますし。
まずはお友達になることが目標ですね!
頑張って\( ˙▿︎˙ )/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました!

電話番号を渡そうとか、ごはんに誘おうとかそんなことばかり考えていましたが、アドバイスを参考にさせていただき美容院に行ってみようと思います!

美容院で少しずつお話して、ゆっくり関係を築けていけるように頑張ります!!

貴重なご意見、本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/11/23 00:39

「こんど美容院に行っていいですか?」って聞いてみる。


きっと「ぜひ」って言ってくれるハズだから、一度だけは勇気を出して行ってみる。行動を起こすのは、どの後で良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!!

とても緊張しますが、美容院にいってみます。
後悔はしたくないので、勇気出します!

行動を起こすのはその後で良い、と言っていただき、何だかとても心が軽くなりました。
ゆっくり焦らず行動します。


本当にありがとうございました!

お礼日時:2015/11/23 00:42

その人の美容院に行く・・

    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!

美容院に行ってみるのが一番良いですよね。
緊張しますが、勇気をだして行ってみます。

ご意見本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/11/23 00:44

メルアド交換・・

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!!

メルアド(LINE)交換も、視野にいれてました!(笑)
が、今の私にはハードルが高く、、。

美容院にお客さんとして行ってみて、仲良くなりかけたら勇気をだして聞いてみます!!
緊張しますががんばります!

ご意見本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/11/23 00:47

わたしは


そのパターンで
結婚したカップルを
知っている

前例がある

行ってよし!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました!!

とてもとても、勇気をもらって背中を押していただきました!!
結婚なんておこがましいですが、、!

そのカップルさんが、とても羨ましいです。
お話を聞いてみたいなーなんて思ってしまいました。
きっと、どちらかが勇気をだしてお声をかけて、結ばれたのですね。素敵です!

本当にありがとうございました!!

お礼日時:2015/11/23 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!