プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いわゆる国一を独学で受けようとしています。
まだ勉強は始めたばかりです。

どの教科に何時間くらい割けばよいかがわからず困っています。どなたか独学・短期間で国一に受かった方がいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (2件)

私はほぼ無勉で受かりました。



専門と数的、ディベート(論文)対策だけやっておけばなんとかなるんじゃ?

ちなみに独学派の合格者は多いようです。
    • good
    • 0

国家総合の合格者は 旧帝大や早慶等のウルトラAランクの大学と 公務員対策講座を設けているAランク大学の出身者が大半を占めています 偏差値70以上です。


独学では 地頭が相当よくなければ無理ですし 短期間では無理でしょう。少なくても 公務員試験用の予備校をお勧めしますが 16年試験には間に合わず 17年試験です。これから一年半の間 アルバイトもせず 朝から晩まで勉強漬けが必要です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!