プロが教えるわが家の防犯対策術!

殺人犯として疑われました。
以前ある殺人事件に巻き込まれました。マスコミに出てしまい誤解を受けることになりました。ネットでは犯人扱い。現実でも私を犯人であるという可能性を捨てきれないという対応をされることがあります。報道の後、私に対する態度を全く変え去っていく人もいました。大好きな人でした。
私は何を希望に生きていけばいいのでしょうか?新たに知り合う人にもこのことは話せません。もちろん世間の人はもう事件のことなど忘れています。私の顔も初対面で気付かれることはありません。ですが事件のこと報道のことを私は話せません。ネットで検索すれば私の顔はすぐに出てきます。
いっそ全てを偽って生きていけばいいのか?と思います。社会的に死んだも同然なのだから。今後私が何をしても、何を成功させてもこの過去は付きまとうんです。
私はどうやって生きたらいい?人を騙して生きればいいの?みんなも私を信じないのだから。

A 回答 (3件)

はじめまして、男性です。



自分の知人もえらい目に遭った人いてます。確かに警察の発言一つでマスコミ全てが決めつけて大騒ぎになって生活そのものも成り立たないような事態に追い込まれてしまいますよね。

でも自分自身に疚しいことがなかったら何にも気にすることないんやないですか?
それにキツイこと言いますが、被害妄想に凝り固まってしまってるように見えてしまいます。
報道だけで人が去っていく?ってそんな薄っぺらい人としか付き合ってなかったのかな? 自分の知人は報道で去っていくより本人は絶対に何もないって言ってたら応援する人が増えましたけど。

本当にみんな信じてないんですか? 少なくとも自分は現実の世界でもあかたが何もないと言ったら普通に信じます。 てすからみんなが信じないから私は人を騙して生きていくって間違ってますし、そうやって自分がひどい目に遭ったからと言って人を欺くって考えるから、本質的に無実を訴えても信じてもらえないんやないですか?

信じてもらえないから、誤解されるからって人を欺いたら本当に誰からも相手にされなくなりますよね?

自分の知人も悔しい許せないって気持ちで溢れてましたが、弁護士通じてしっかりスジ通してきっちりケジメつけて普通に生きてますし、知人もびっくりするくらい増えてますけど。
サイトで愚痴っても慰めてもらっても現実は何一つ変わりないですから、現実で然るべき形で鬱憤晴らさないと何一つかわりません。

いつのどんな事件、被害はわかりませんが弁護士さんに相談されたらいかがですか?
いずれにしてもあなたの考え方、物の捉え方は完全に間違ってます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

親身なご回答ありがとうございます。
はい。疚しいことはないのだから気にしないようにいたいと思います。
仰る通り私の元から離れた人は薄っぺらな関係だったかもしれません。そして本当は事件の件だけで去ったわけではないかもしれないのです。事件以外にも悩みを多く抱えていて、自分の暗部や病んだところをその人に吐き出していました(もちろん暗部といっても殺人衝動とかではありません!具体的に言うと性欲に基づいて女性を見てしまうことや名誉欲などでした)。私は自分のそうした暗部が大嫌いで出せもしない答えをその人に求めていたんです。私を変えて欲しいと甘えていました。そんな私に嫌気が指したのでしょう。
確かに離れるどころか心配して会ってくれる人、連絡してくれる人、私には沢山いました。感謝したいです。
そうですね。堂々と生きていきます。人も仲間も信じて。
>酷い目にあったからといって人を欺こうと考えるから本質的に信じてもらえない
その通りです。もっと真っ直ぐ生きていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/19 23:51

そういえば私も いろいろな冤罪で孤立したことが・・今もかな・・


でもきっちり独りで生きていますよ
環境は今も全く変わらないけれど
 
自分も最初はどつぼに嵌ったかもだけれど
強く生きないと生きてゆけないのが 世の中なのかも
公正明大 文字違うかな・・ に生きてゆかないと
潔白であるのに 自らどつぼに嵌り続けているのは 損するだけです

もしも黒であるのなら 勿論 罪は償わなくてはならないけれど
そうで無いなら 自分をちゃんと生きることだと思います
元々 人間は孤独な生き物なのだから
そのうちまた友達も出来ますよ 気持ち次第かも

せめて 気の持ちよう くらいには回復しないと
私はとんでも無いありもしない事件の冤罪で
そして 私の未だ無い財産の横領目的で
警察からもあらゆる人達からも 集団ストーカーをされていると思っています
理解者は1人もいない 私サイドでそれらが解かっている人すらいない
そしてそれが今27年目にもなります

子供は不登校ニートにもされたし
夫は元から浮気しているかもしれない
毎日のように下らない低能な嫌がらせも続いているようですけれど
何せ敵は超ヒマ人らしいので
でも それらに負けていてはいけません

自分を生きましょう
我が道を
いつか回復しますよ自分・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々大変な思いをされているのですね。

>潔白なのにドツボに嵌るのはもったいない
そうですね。堂々と笑顔で生きていきたいと思います。しっかり自分も他人も信じて生きていきます。
きっとそこに幸せがあるんだと思います。

お礼日時:2015/11/19 23:56

凄いですね・・


潔白であれば 堂々としていれば良いと思います
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。堂々としていたいと思います。疑心暗鬼になることで疑わしく映ってしまう面もあるでしょうから。

お礼日時:2015/11/19 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!