アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って7ヶ月の彼がいます。彼とは相性がよく、喧嘩もほとんど起こりません。小さな障害も2人で乗り越えてきて、ずっと続くんだろうな、と思っていました。
しかし最近、とても虚無感に襲われます。多分原因として、自分が仕事を辞めたことが影響していると思われます。ちょうど彼もバイトを辞めました。もともと2人とも実家です。今は新しい仕事を探し中ですが、私自身前の仕事が精神的にハードすぎて、正直今は何も手がつかないという感じです。もともと出不精だったので今は彼と土日2回、平日に1回夕方から会うくらいでしか外に出ません。多分こんな生活なので、ある意味余裕ができて彼のちょっとした行動や言動が気になるようになり、そんな自分に対しても嫌気さえ感じるようになりました。
今自分がどうしたら良いのかは、なんとなくわかりますし、自分で考えなければいけないことだと思います。
ただ、彼に対しての根拠の無い不信感というのか、妙にもやもやしたものをこれから先も抱いていくようになるのか、とても心配になってしまいます。彼とはどうしても別れたくないんです。
似たような経験をされたことのある方、そのときの心理状態などを今思うとどうだったか、とか参考までに教えてください。
今の自分を整理したいんです。最後まで読んで頂きありがとうございました。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

いろいろと気になると思いますが


確信がないことは信じない
これしかないと思います

気持ちは募る一方だと思うので
もし違っていたら彼を傷つけることになる
これでセーブするしかないと思います

根拠もないことで疑われたら
誰だって耐えられないし
こんなに辛いことはないですからね
この恋は終わる事だってありえますよ

あなたも疑われるよりも
心配してもらえた方が
どんなに嬉しいでしょうね
こんな時だからこそ解ると思います

仕事を探す前に身近に目に付くものでもいいので
何かやったらいいと思います
得意不得意関係なく それは料理でもいいし
何かやってた方がまずは精神的にもいいと思いますよ

最期に・・
いま自分がこんな状況だということ
あなたの本当の気持ちを伝え
もし失礼なことを言ったりしたらごめんね
って先に言っておくのもいいと思います

どうしても別れたくないと言ってるように
彼の事が大事なようですし対策を・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お2人のご意見を受けて、会うのが正直怖いということ、精神的に不安定になってきているということなど、今の状態をメールで彼に送りました。そうしたら彼からすぐに電話がかかってきました。かなり時間がかかりましたがなんとか自分のことを前より理解してもらえました。彼自身も今仕事をしていなくて、(将来的には結婚を意識しているため)後ろめたさ?から私への電話を少なくしていたそうです。昨日彼と会って、やはりずっと一緒にいたいという気持ちが募りました。

アドバイスありがとうございます。とりあえず新しい仕事を探しつつ、今より少し忙しくなるような生活の中で、彼を大事にしていきたいと思います。

お礼日時:2006/09/15 20:07

人は忙しければ辛いというが、暇ができても辛いという。



人は外に出ないで一人でこもっていると、心理状態が一定の方向から抜け出せなくなる。

ある程度の余裕は幸福と感じるが、それ以上の余裕は逆に将来への不信感や不幸を感じさせる元となる。

妄想を机上の空論という。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、なんか・・・名言ですね。頭の中にメモっておきます。
なんとかやってけそうです。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/15 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!