アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所のコンビニに可愛い店員さんがいます。
少し前から顔なじみになって、お店に行くといつも笑顔で挨拶してくれます。
彼女のシフト勤務でお店が余り忙しく無い時間帯も大体わかってきたので、それに合わせて毎週のように通うようになり、彼女からも会話をしてくれるようになりました。
この間も私がレジに並んでいると、急いで他のレジを開けてくれて、私が彼女のレジに行けるようなタイミングで前のお客さんを速攻で会計してくれたりしていますし、彼女も自分の気持ちを察してるのをわかってるような気がしますが、冷たい態度をするわけでも無く、逆に最近は前よりも笑顔で対応してくれるようになって、かなり癒されています。

と、ここまでは良いのですが、ここからが質問です。
自分は50歳になったばかりのイケメンでも無い普通のオヤジですし嫁や子供やもいますし、彼女はまだ二十歳くらいだと思います。
家庭を壊すわけにもいかないし、上手に浮気をする自信もまりません。ましてや年の差もあり、本気になっても相手にもされないのは目に見えていますし、自分でも勘違いのキモいオヤジなのはわかっています。
それでも毎週のように彼女の笑顔を見るためにコンビニ通いしている自分がいます。

仮に親子ほど年の離れた彼女に自分の気持ちを伝えて玉砕されたくも無いし、万が一受け入れてくれたとしても、自分も彼女も明るい未来はありません。

それでも、好きなんですよね。一体どうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

あたしもコンビニで働いてますが、お客様にニコニコしたり愛想よくしたりするのは当たり前ですよ(^^;)


だって仕事だもん!
無愛想に接客してる方が逆に問題ありで、そんなんで勘違いされても困ると思いますよ!
常連のお客様ならなおさら会話も交わしますし…
でも!好きになる気持ちは誰にも止められないし、玉砕覚悟で言ってみるのもありなんじゃないですか?
今後店に行きづらくなるし、彼女を困らせるリスクはありますけどね(*_*;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もこの年になると、女性は気の無い人でも相手の目を見てちゃんと話をしたり笑顔で接する事が出来るのは重々承知なんですが、何となくそれ以上に意識してるような気がするんですよね。
ひょっとしたら、お父さんに似てるとか、そんな感じかも知れませんが…(笑)
どちらにしても、今の状態を壊すと寂しくなりそうなので、しばらくは今まで通り接したいと思います。

お礼日時:2016/03/14 18:39

>見たわけでも無いのに良く微塵も無いなんて断言出来ますね。



当たり前ですよ、当たり前の事を聞くから断言できるんです。
    • good
    • 4

万が一受け入れてくれたとしても というのは捨ててあーかわいいなあって思うだけで十分でしょ


顔なじみの客のおっちゃんに成れただけで満足するべきです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まあ、そうかも知れません。
今の状態がベストかも知れませんね。

お礼日時:2016/03/14 12:38

は?


 彼女は、客だから応対しているのであって、好意なんて微塵もありません

勘違いして交際を申し込めば、玉砕じゃなくて、ストーカーや変な人として思われますよ、それでもいいんですか?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

見たわけでも無いのに良く微塵も無いなんて断言出来ますね。

お礼日時:2016/03/14 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A