アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

米国アマゾンで新品カセットデッキを見つけました(Sony TC-WE305)。
http://www.amazon.com/Sony-TC-WE305-Cassette-Dis …

マニュアルを探してみたら、裏側にVOLTAGE切り替えスイッチの絵があり、スイッチ左側に「上段220V・下段110V」、右側に「上段240V・下段120V」とあります。スイッチは一個です。四段階設定可能かは分かりません。
この場合、日本で使用可能でしょうか?
もし使用できない場合、内部ではたぶん降圧して使用していると思うのです。その場合トランスを交換する等も考えています。

日本で新品が買えれば良いのですが、なかなか見つからないので探してみました。
特に高級なものではなくても良く、普通に聞ければ良いと思っています。

また、日本で販売している手頃な物があれば教えて頂ければ助かります。
よろしくお願いします。

「米国アマゾン販売の新品カセットデッキは日」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 昼間見たときは新品があったのですが、今見たらなくなってますね。中古を買うつもりはありません。

      補足日時:2015/11/19 23:27

A 回答 (4件)

なんでわざわざ海外から、使える保証もない中古品を買うのでしょうか。


多少高いなと感じても、国内で保証付きの新品が買えるのに。
TEACさんは「最後のユーザまで作り続けたい!」って頑張ってるんですから、応援するつもりで新品買ってあげてくださいな。
たぶん3万円前後です。
http://teac.jp/product/w-890rmkii/
    • good
    • 4

>米国アマゾンで新品カセットデッキを見つけました(Sony TC-WE305)。



既に回答がある様に、それ、中古です、しっかりと「used」って書いてあるじゃないですか・・・。

>日本で新品が買えれば良いのですが、なかなか見つからないので探してみました。

日本のアマゾンでもその他のところでも売ってますけど・・・?
http://kakaku.com/item/K0000655161/

価格ドットコムで「ホーム > 家電 > その他オーディオ機器 > 製品種類:カセットデッキ」で探せますよ。
http://kakaku.com/kaden/audio-others/itemlist.as …
    • good
    • 0

こんにちは



TEACでよければ現行機種がいっぱいありますよ?
日本のアマゾンで「TEAC カセットデッキ」で見てみてくださいね
    • good
    • 0

海外で販売されたものは電圧の規格が違うので使えません。


仮に110Vに設定して日本国内で使用しても
モーター回転数が誤差範囲を超えてしまうのでおかしな音になります。
そのための対処も明記されていますが絶対にやめてください。
「たぶん」とかあいまいな知識のまま「トランスを交換」するのは極めて危険です。
発火、火災事故が起きれば自己責任だけではすまされません。

電源トランスを交換しても各種調整が必要なのですが意あります。
調整出来ますか?

型番TC-WEからするとエントリークラスのダブルデッキです。
そのクラスのデッキでしたらTEACが販売を続けていてくれます。
そちらを買われたほうが安心、安全です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!