プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラリーカールトンのroom335を、ファズをかけて弾いたらおかしいですか?

A 回答 (1件)

いや、ソレが貴殿のオリジナルアレンジなら、それで押しまくればよいだけです・・・ってか、ワタシは335の甘ったるい生音が大キライなので(弾いててヘシ折りたくなります。

そういうヒト、アンチB・B・キングなブルース弾きには結構いますよ)、カールトンだろうとリトナーだろうと、マーシャルでバリバリに歪ませて弾いてますが。
ただ、バンドの連中からは『すごい違和感』『なんかゲイリー・ムーアみたい』などと言われ放題ですねぇ・・・
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

ありがとうございます。

確かに甘ったるいですね(笑)

カールトンやアルディメオラなどのフュージョンと、ジミヘン、ブルーチアーなどのサイケが好きなので、サイケデリックなファズギターでフュージョンを弾きたいと思って質問しました。

マーシャルでバリバリ歪ませて弾いたらフュージョンもハードロックになってしまいますね(笑)