【お題】王手、そして

今彼氏がいても、元彼のことを思い出したりしますか?
例えば元彼から勧められた曲を聴いた時や一緒に行った場所へ今彼と行った時など。また思い出した時には彼氏がいても元彼と会いたくなったりまたエッチしたくなったりしますか?

教えていただければ幸いです。

A 回答 (4件)

すみません、回答したNo.1の者ですが追加で回答する方法が分からなかったので、新規で回答いたします。

質問者様の補足を読む限り、彼女さんの方が「フラれた」側ということなので、多少の未練や後悔はまだあるのかもしれませんね…。ただ、やはり高校時代の元彼ということなので、青春時代ということもあり思い出が美化されているのではないでしょうか?

その頃って誰しもがそうだと思うんですが、若いというだけで何しても楽しい時期だし恋愛に関してもキラキラとフィルターがかかっているような気がします。「あの頃はよかった」的な意味で何度も話に出しているのではないでしょうかね…。

かといって、質問者様はいい気分にはなりませんよね。
一度、「いくら昔のことでも元彼の話を聞くのはあまりいい気持ちにならないよ」と正直な気持ちを、優しく言ってみてはどうでしょうか?彼女さんもきっと分かってくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございました。
女性側の意見を聞けて気持ちに整理が付けられたように思います。青春の思い出、確かにそうかもしれませんね。元カノを思い出すことの少ない自分でも、その中では確かに高校時代辺りはフィルターがかかっている気がします。
丁寧な回答、ありがとうございました。

歌聴いた時は思い出しますね。

けど、会いたいとは思わないし、エッチなんて本当に無理です。
触られたくない。
新しい彼がいるなら尚更。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。思い出し程度はあっても、それは思い出でしかないのですね。
回答ありがとうございました。

曲に関しては、聞くと思い出したりはします。

Hは、よりよい方と付き合って現在に至ります。
ああ、会いたくなった事は無いです。
何処かで幸せに暮らしていて欲しいな。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど。そうなんですね。今の彼女に「男はフォルダ分け、女は上書きって言うけど、私はフォルダ分けかも」ととある話の流れで言われて、ちょっとモヤモヤしてしまいました。
自分はあまり思い出さない、思い出しても無感情なので、ちょっと女性側の意見が聞きたくなりました。
ありがとうございました。

行った場所などを通りかかったり、ふとしたときに思い出すことはありますね。

ただ未練は全くないので会いたいとは思いません。むしろ二度と会いたくないです(笑)

また会いたいとか思うのは、別れ方や未練にもよるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今お付き合いしている彼女が、10年以上前の高校時代の元彼の事を何かの拍子に頻りに話す(その後の大学時代、就職後の彼氏のことはほとんど話さない)ので、ちょっと気になりました。

高校時代の元彼の事は2-3年引きずっていたみたいです(彼女がフラれた)。その後の彼氏二人については彼女からフって引きずっていませんでした。
私と付き合う前にも職場の後輩に10年程前のその元彼の話(メッチャかっこよかった等)をして写真も見せていたみたいです。写真があるのは、プリントアウトしてしまってあるから捨てられないみたいで(私も同様なのでこの感覚については理解できます)、他の元彼の写真はデータなので私が嫌がるし消したようです。

私も最初はもう何とも思っていないから話すのかと思ったのですが、あまりに話題に上る頻度が多いので、「今でも好きなの?」と問うと「高校時代の元彼に嫉妬しないで。もう結婚してるよ」とのこと。「自然に話題に出るだけでわざわざ言ってない!」とも言われましたが、嫉妬させるためとかモテなかったわけじゃないのよ、という感じでわざわざ言われてるならともかく、自然に出てくる方が未練・思い入れがあるのかなと思ってモヤモヤしてしまってます。結婚してなかったら、今でも付き合いたいんじゃないの?と。

私の彼女の場合って、やっぱり未練があるのでしょうか?
もしよろしければ追加で回答いただけないでしょうか?