人生のプチ美学を教えてください!!

みなさんの思い入れのあるアニメ作品は何ですか? 理由も一緒に教えて!

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
ベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。ありがとうございます。

質問者からの補足コメント

  • 【合わせて読みたい!】
    まどマギの貴重な原画も!「MADOGATARI展」内覧会レポート
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/5bf3d29b1ce …

      補足日時:2015/11/30 09:52
  • HAPPY

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    新作劇場アニメーション『はいからさんが通る』が2017年公開に
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/e9f3d475932 …

      補足日時:2016/06/01 10:40
  • HAPPY

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    『君の名は。』公開記念グッズがヴィレヴァンで販売開始。グッズに隠された「ひみつのしかけ」の情報も解禁
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/81df40e4f33 …

      補足日時:2016/09/20 10:16
  • うれしい

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    『劇場版 はいからさんが通る』、紅緒の声は早見沙織に
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/26bdc87b84b …

      補足日時:2016/11/01 10:08

A 回答 (20件中1~10件)

ラブライブ!!

    • good
    • 0

まいっちんぐマチ子先生です。


子供にとっては凄かったです。
    • good
    • 0

「とらドラ!」


恥ずかしながら初めて2次元のキャラ(声)に恋をしました。
アニメにハマったきっかけになりました。
「IS」
恥ずかしながら2人目の2次元キャラ(声)に恋をしました。
釘宮さんと花澤さんに脱帽です。
    • good
    • 0

夏目友人帳


何はともあれ、あの世界観が大好きです。癒されます。
    • good
    • 0

「巨人の星」


幼少の頃、テレビにかじりつきこのアニメを観ていて星飛雄馬みたいになりたいと思い左投げを真似していました(ほとんど投げれなかったですね(笑)
私の思い入れのあるのあるアニメです。
    • good
    • 0

エヴァンゲリオンとエルフェンリート

    • good
    • 0

シティーハンターです。

冴刃涼がかっこよすぎて、学生のころ357マグナムのエアガンを持って遊んでました。
    • good
    • 0

W3・トリトン・ヤマト・うる星やつら・CCさくら・エヴァ・攻殻機動隊・マクF・まどマギ・ガルパン・ラブライブ


自分にとってインパクトのあった作品だから
    • good
    • 0

幽遊白書です。

蔵馬が好きだったのですが、二次元の人にはっきり恋をしてしまったのは初めてでした。今だに彼を超える人はいません。
    • good
    • 0

巨人の星です。


飛雄馬の父が、茶菩提をひっくり返すシーンがとても記憶に
残ってます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す