プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日Windows7 から待望のWindows10にアップグレードしました。
ところがWindows10にアップグレードしたところ、BlueToothが使えなくなりました。
BlueToothアダプタはMT-Micro4で、Windows7 では問題なく使用できていました。
デバイスマネージャーを見るとCSR BlueTooth Deviceというものが登録されていて、BlueToothアダプタは点滅しているのは確認できるのですが、MyBlueToothが出てこないのでBlueToothデバイス(スピーカ、ヘッドホンなど)が認識されません。
一応Windows7環境下にて存在していたBlueToothドライバ類を削除し、BlueToothアダプタをUSBから抜き差ししてためしてみましたが問題は解決していません。
何が問題でしょうか。
どのようにすればよいですか。

A 回答 (1件)

Windows10に未対応のドライバを使っているのではないか。

基本的にWindows7用のBluetoothドライバはWindows10では使用できないと思って良い。
(最近各社からWindows7/8/8.1/10対応のドライバがリリースされている)
ドライバの更新を試みてはどうだろう。
    • 0
この回答へのお礼

この問題解決しました。
とにかくWindows10に組み込まれたBluetoothドライバを一度「手動で削除」し、再起動すると解決しました。
ありがとうございました。