アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメで、ギャンブル対決するやつの、アニメ名なんですか?

うろ覚えなのですが、ここ、5年以内に放映されてて、

ギャンブルの所持金勝負のアニメです。

カイジではありません。

確か、、、、「このままいくと、未来が消える・・・」というような描写が
印象に残っています。

A 回答 (4件)

『未来が消える』と言うことから、


フジTVノイタミナで放映されていた
『C』ではないでしょうか?
ギャンブルではないですが、
未来を担保にして、いろいろバトルし、
勝敗で所持金が変動して、現実社会にも
影響がでるというような物語です。
    • good
    • 0

これでしょうか。


(「ギャンブル」ではないと思いますが)

【C (アニメ)】
https://ja.wikipedia.org/wiki/C_%28%E3%82%A2%E3% …
(近未来の日本。密かに混じるミダスマネーによって日本経済は回復しつつあったが、その恩恵は国民に反映されず、不可思議な事件や自殺は次々と起こり、不安な時代が続いていた。

大学生・余賀公麿は、突然現れた金融街の使者・真坂木に「未来を担保に、ご融資させていただきます」と言われ、多額の金を銀行口座に振り込まれる。公麿はその金に何気なく手をつけるが、そこで公麿を待っていたのは金融街にて自身と周りの人々の未来を代償にしたミダスマネーの奪い合い『ディール』を強制される『アントレプレナー』としての道だった。)




こういう質問ならいいんだが、社会カテでの頻繁な迷惑投稿は止めてほしいものだな。
    • good
    • 0

ギャンブルと言えるかどうかはわからないですが、「ノーゲーム・ノーライフ」は、ゲームで人類の未来を賭けるアニメですね。

    • good
    • 1

ジョジョの奇妙な冒険もギャンブルの話は出てきたと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!