プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1回目に引いたおみくじが悪いから、引き直したとします。

その場合、単刀直入に有効なおみくじはどちらになりますか?

例えば、恋みくじを2回引いた時など。

※おみくじ否定派、誹謗中傷は受け付けてません。

A 回答 (8件)

結果が悪いと言う理由で引き直すのなら、御神籤を引く意味がない。



良い事だけを信じるのなら、最初から良い結果だけを考えて生きれば良いだけの話。

1回目のみ有効。

引き直しは神様に失礼な行為です。
    • good
    • 1

2回とも無効になるよ。


寺社の方針にもよるけれど。
それは神様に2回同じことを聞くということで失礼にあたるのでは。
2回目をひいたことで1回目もナシというわけだ。
お参りをしてからもう1回ひくとか、別の事柄でひくとかならセーフだろう。

1回目が悪かったなら、その悪い部分について神様にお願いをお参りして、そのうえで2回目を引くといいと思うよ。
    • good
    • 0

あなたが好きな方でよい。


というか、巫女さんにクレームつけていいですよ。「こちとら金払って買ってやってるのになんだコレ?客に喧嘩売っとるのか?こんなもん売りつけるな!」と。
    • good
    • 0

ただ引き直してはいけないそうです(東大寺曰く)


もう一度お参りして
それから引くとちゃんといみのあるい御籤になるそうです
    • good
    • 1

悪ければ、何度でも引いて、嬉しい結果で喜べるまで引くことになります。



これでは、引く人を喜ばすだけの意味しかなくなります。

1回目に引いたものだけが有効です。
    • good
    • 1

1回目ですね



ギャンブルや運を信じるからこそ。

真摯に事実を受け止めます

それが運です
    • good
    • 1

三度目の正直といいますね、有効なおみくじは3回目です。

    • good
    • 0

後からひいいたほうが有効と考えられることが多いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!