アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自称占い師の方に質問です。

もしお客様に
「競馬で当てまくってみてください! 買わなくてもいいです。予想だけでもいいので。私も買いませんし、その予想は外部の人間に誰1人として教えませんし。
未来が見えるのなら、当たりまくりますよね??
100%は求めません。100レースくらいして9割的中出来たなら、あなたを信じて死ぬまで毎週毎週高額の占い料金払ってあなたの元へ行きます。」

と言われた場合、何と言い訳しますか?

先程も似た質問しましたが、少し視点を変えた質問を改めてさせて頂きます。

A 回答 (4件)

占い師ではないですが、 あなたのする行動を予想するだけで、実際に買わないものや、実際にあなたが馬に乗るわけではないのでそういった未来は見えないです とでもいうのでしょうね。

というかぶっちゃけ、それができるなら、占い師をしていないですよね って突っ込みたくたくなりますけど。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどありがとうございます。
うまい言い訳ですね 笑

では、実際にジョッキー(騎手?)の人がお客様としてレースの直前毎に占いに行き
「次のレース、私は何着でゴールできるでしょうか?」と毎回毎回聞きに行ったらどうなるのでしょうか 笑

質問への回答とは少し違いますし 占い師でもありませんが

占いとは未来予知や過去の透視ではありません
相手の現在の状況から次に向かう指針を示すだけで実態の無いものです

なので…当たるか当たらないかとか そういったことを言ってたら
間違いなく占い師を名乗ってるだけの詐欺師です
    • 0
この回答へのお礼

未来予知や過去の透視をしているごく一般的に占い師と名乗る人への質問です。

30年以上前だったかな?テレビ番組の企画でやっていましたよ。

数人の占い師が出演し、自分の占いで競馬を予想して生中継の競馬を流して何人の占い師が当たるか?やっていたけど結果は(誰も当たらなかった)です。

占い師全員苦笑い、言い訳は「欲を出すと占いは当たらない」だったかな?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
なんと、そんな番組があったのですね 笑笑

欲を出すも何も………占えてないじゃん。。

ってなりますね 笑

1ですけど、それはあり得そうですね。

たぶん占いに来る時点で自信のないジョッキーでしょう。 あなたが負けている絵が見えます。たぶん真ん中の3着か4着ぐらいです。 
途中から変わるかもしれません。 その日のあなたのオーラは青です、ですから、その日にいつもと違う青いものを身につけるともっと早く着くような結果になるでしょう。  とでも言っておけばいいのではないでしょうか ( ´艸`) 
毎回行ったら、だいたい実力が分かるので、 次も同じです。 もっと精神を鍛えないといけませんとでも言ってお悩み相談でもしておけば良いお客さんになるでしょおうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 笑
なるほどw
結局どう転んでも間違いないような言い方ですね

占い師て、本当にペテン師みたいなやつですね 笑