プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。

A 回答 (10件)

自分の占いに自信が無いだけでしょう?だから占い師とか風水鑑定士とかの言う事は信じられない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうなんです。
うちの妻の妹が占い師を信じていていろんなことを言って来るんだけど気持ちが悪いんです。
義理の妹の生活はだんだん落ちぶれて行っているのでやめさせたいんだけど、もうほとんど信仰に近い所まで行ってる。困ったもんだ・・・ ぼくは「馬券を当てろ。当てたら信じてやる」と相手にしませんが、妻は少しだけ信じているんです。女性は愚かなんでしょうか?

お礼日時:2012/03/03 17:45

手相が見れますがどの馬が入賞するかなんて手相のどの線を見てもわかりません。


他の占いは知りません。

ちなみに手の豆を見て肉体労働とか言う人が居たら間違いなくインチキですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
手相はまあ、一種の統計学であり、キャバレーで座をもたせる演技として少し評価します。
手相は大して害はありませんが、うちの義理の妹の場合は占い師を信じ切って重要な決断を占い師に頼り切っており、だんだん生活が悪い方向に向かっているのです。困ったもんだ・・・

お礼日時:2012/03/03 17:52

そもそもインチキだからです


全て統計から それらを自分なりに解釈して 答えを出してるにしかすぎません
例えばですが 手相占いは 手の線だけを見てるわけではありません
マメができていれば 肉体労働者とかって 考えられますよね?
それをあたかも 手相を読み取って占いが出ました みたいな事を言うのですよ
大体みんなこんなもんだと思いますよ 
ですので 競馬なんて 占いでは予想なんてできないのですよ
 でもその努力を競馬に注げば それは活かせとおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですね。インチキもいいとこですよね。ったく。困ったもんだ。
まあうちの妻の妹も早く目を覚まして欲しいもんです。
ぼくはまったく相手にしないんだけど妻は血のつながった妹なので無視できないんです。

お礼日時:2012/03/03 17:49

・占い師は,堅実な人ばかりなので,競馬などギャンブルはやらない。


・ぼろ儲けした後の、悲惨な人生も見通してしまう。
・本当はしているが,業界の掟で言ってはならない。
・競馬以外でぼろ儲けしている。
・馬を占う方法が確立されていない。
・勝馬投票券を買おうとすると,確実に邪魔が入り,買う事が出来ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2012/03/03 17:46

占いの基本は統計学と経験則




どの馬が?
スロットでどのめが?
ポーカーでどのカードが?

それぞれ統計と馬の調子や騎手の要員
完全乱数の辺り幅
他人が捨てたカードの枚数

それぞれ要求されるものが違うため

占いによる統計はまったく使えないため
あたるわけがないから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やっぱり当たらないんですか・・・
でもくだらないことやどうでもいいことはよく当たるんですよ。困った奴らだ・・・

お礼日時:2012/03/03 17:40

占い師さんから聞いたのは競馬や人の死に関してはタブーらしいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
競馬や賭け事はだめなのでしたら失踪者は如何でしょうか?
死んだと決まっているわけではない失踪者です。どこにいるかだけでも助かります。オウム逃亡犯なんて、もしその能力を発揮して探し当ててくれればどれだけ助かる事かと思います。

お礼日時:2012/03/03 17:39

当たるわけ無いことを自分が一番よく知っている。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハハハ そうでしょうね。ただ、必要もないことは結構当たるんですよ。自分の近くにもそういう人間がいて結構びしびし当てるんだけどそれがことごとくくだらないことなんですよ。この世に何万と居る失踪者がどこにいるか占うべきだと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/03 17:35

占い師が自分の事に関する占いをするのはタブーです。


ですから占いを使って競馬で一儲けしようとしない訳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
自分のためではなく可哀想な人のために勝ち馬を占ってあげるのは?

お礼日時:2012/03/03 17:33

人のことはわかっても自分のことはよくわからないらしいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
被災して困っている○○さんに占ってあげるのは如何でしょう? 自分には一円も入りません。馬券もその人が買います。

お礼日時:2012/03/03 17:31

欲が出ると占いが乱れるらしいよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
「全額東北の被災者に寄付します」と誓いを立てて占うとどうでしょうか?

お礼日時:2012/03/03 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!