アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右翼の街宣車が騒乱罪や迷惑防止条例違反で逮捕されないのはなぜですか? ただの騒音であり、迷惑行為そのものであるにもかかわらず、です。

右翼は反原発デモや安保反対デモ、靖国批判デモ、安倍政権批判デモ、あるいは日教組の協議会を威圧したり妨害している犯罪集団ですが、国際的非難を浴びながら日本でヘイトスピーチを行っている連中が逮捕されないのと関係がありますか? 左翼活動家は警戒しても右翼は野放しなのは日本の警察が右翼組織だからですか?

A 回答 (5件)

①騒音罪や迷惑行為条例違反にならないのか?


なりません。何故なら、それらの法律に違反していないからです。
②街宣車の主張はヘイトスピーチにならないか?
ヘイトスピーチと違って、侮蔑です。どこかの市議が「同性愛は異常人間」と評したのも、侮蔑や悪口であってヘイトに該当しません。
ヘイトスピーチを取り締まる法律は憲法違反に当たり、よって法律が成立できない以上、逮捕を行うことも不可能です。
③左翼が取り締まれ、右翼は放任されているのは、警察と右翼が協力しているからか?
違います。
新右翼の活動家である鈴木哲夫氏が述べるには、「警察が取り締まる対象に左翼、右翼は関係がない」そうです。これは当然のことです。一般的に左翼活動家は集団で行動するので、対象も企業や政府といった集団となりやすく、行動も爆破や襲撃といった派手なモノになりやすいです。一方、右翼活動家は単独で行動することを好むので、対象も特定の運動家や政治家といった個人となりやすく、行動も脅迫や暗殺といった地味なモノになります。しかし、どちらも他者の権利を著しく侵害し、社会を不安にさせる点からも、監視・取締の対象となります。
そのため、左翼が取り増られる時は数が多いので目立ちますが、右翼が取り締まれる時は数が少なく。また、右翼活動家というのは本当に危険な人(個人で冷静に人を殺害する類の人間です。ある意味で、ヤクザ以上に恐ろしい人々です。)が多いので、あまり報道されません。
    • good
    • 0

本気を出した日本に工作員が必死になっているまで読みました。



【安倍首相、憲法改正に意欲 「占領時の仕組み変える」】
http://hosyusokuhou.jp/archives/46136572.html

【安倍内閣支持率また上昇 48.3%(3.5↑) 共同通信社】
http://hosyusokuhou.jp/archives/46142660.html




【とんでもない在日徴兵法案!在日韓国人は逃げられない】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=khKcb3ZEi4o

【日本国籍を取得した在日韓国人も【 帰化取り消し 】クル━━━━(°∀°)━━━━!!!】
http://www.news-us.jp/article/416646530.html


それらの結果、追い詰められた彼らが何をするかわかりません。

【在日は通名の数だけ不法滞在者が存在する!!!?】
http://www.news-us.jp/article/421827373.html
(在日が通名を複数持っていた理由は、そりゃ生活保護を複数自治体から取れるのもあるけどそれどころの騒ぎじゃない、とんでもない事実が隠されていたらしい。
これが本当なら、たとえば通名を3つ持っている在日は「自分以外に2人のザイニチ工作員を隠匿できる」ということになる。)

【公安調査庁がテロに警戒するよう呼び掛け!!! 在日の武装蜂起にどう備えるべきか???】
http://www.news-us.jp/article/419550187.html

『日韓戦争が始まった場合、通名で生活してる在日は一般人含め【 殲滅対象 】になるぞ!!!』
http://www.news-us.jp/article/422906113.html
(◆日韓戦争になった場合の仮定。
韓国人=全員軍人扱い。
通名の一般人=一般人になりすましたゲリラ扱い。
よって、通名在日は3・7・5・6・4。
これ違法でも何でもないから。
「韓国人は全員軍属とする」となってる韓国の憲法が悪い。
助かりたいなら、「韓国旗のついた軍服」と「白旗」を用意しよう。
平時と有事の違いを、今一度理解しておこう。

―中略―

②竹島紛争
すでに紛争事案となっている。奪還作戦をもって紛争事案を顕在化して、動員軍属となる在日韓国人を強制送還するパターン。送還拒否は北朝鮮赤十字行き。

③在日暴発
駆逐処理。どのパターンも韓国憲法第39条による防衛義務と大統領動員令の自動布告による軍属としての対応となる。)
「右翼の街宣車が騒乱罪や迷惑防止条例違反で」の回答画像5
    • good
    • 1

>右翼の街宣車が騒乱罪や迷惑防止条例違反で逮捕されないのはなぜですか?



あなたの「右翼」の定義が不明ですが、
「騒乱罪」については 騒音=騒乱 ではないからだと思います。

【騒乱罪】
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A8%92%E4%B9%B1 …
《騒乱罪(そうらんざい)とは、多衆が集合して暴行・脅迫を行うことにより公共の平穏を侵害することを内容とする犯罪類型である(刑法106条)。》


「迷惑防止条例違反」とやらについては どこの自治体の条例についてなのか不明なので回答不能です。

【迷惑防止条例】
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%B7%E6%83%91 …



自称平和運動や反ヘイトのデモや、彼らの街宣行為が騒乱罪や迷惑防止条例違反で逮捕されないのはなぜですか?



彼らは反原発デモや安保反対デモ、靖国批判デモ、安倍政権批判デモ、あるいは日教組の協議会で威圧したり個人を中傷したり暴行したり街を汚している犯罪集団ですが、国民の非難を浴びながら日本で売国行動を行っている某政党が逮捕されないのと関係がありますか? 

【SEALDsを仕切っているのは、民青委員長田中悠ですたw】(画像有)
http://erakokyu.blog.jp/archives/sealds-150624.h …

『【母は共産党市議】しばき隊の実質ボスbcxxxこと竹内○○さん「顔面骨折ざまあ。骨折悪化しろ」 しばき隊10人が在特会1人を集団リンチした事件で』
http://hosyusokuhou.jp/archives/46003197.html

【日本共産党が安倍首相の顔写真を貼ってドラムレクチャー、吉良よし子議員と池内さおり議員が『若者広場in赤旗まつり』で】
http://hosyusokuhou.jp/archives/41059535.html

【サヨク「安倍晋三早く死ねTシャツ入荷しました~!!」】
http://hosyusokuhou.jp/archives/40960971.html

【「奴らが持ってくるのはゴミと糞尿だけだ」 in 千代田 ~安保関連法案反対デモ参加者、所かまわず○ソを垂れる】
http://blog.livedoor.jp/antijapanhunter/archives …
(建物の中はほとんど音は聞こえないのですが、窓を開けると煩くて何言ってるのかわからない音と共に
便臭まで来る時が・・・国会に最も届いたのは声ではなく臭いというオチのようです。)

【報道ステーションに出演した安保法案に反対の若者デモ団体SEALDsの女子大生、チマチョゴリを着用 在日韓国人か?】
http://hosyusokuhou.jp/archives/44557224.html


【ば韓国朝鮮人の見分け方 朝鮮耳 唇 顔 火病 発言 行為 癖 肩 繋がり 在日は「ザイニチ」】
http://matome.naver.jp/odai/2141941773217479801
(朝鮮耳 耳たぶが無かったり、異常に小さかったりします。朝鮮唇 日本人の場合は下唇に対して上唇が薄い、朝鮮唇は下唇に対して上唇が同じくらい)


あの政党って、天皇陛下による国会の開会式には出ないのに、某国の捏造歴史の式典には喜んで出席するんですよね。
「右翼の街宣車が騒乱罪や迷惑防止条例違反で」の回答画像4
    • good
    • 2

ああいうのは在日韓国・朝鮮人が多いのです。

日本は親韓国ですので、在日特権があります。
日本人なら取り締まられるところを、韓国朝鮮人なら見逃されます。



どうです、日本は質問者さんにとって実に住みよいでしょう。
帰ろうという気持ちが起きないのではないですか?
    • good
    • 2

「ただの騒音であり、迷惑行為そのものであるにもかかわらず」であっても、犯罪としての構成要件に該当しなければ犯罪とはならない。


具体的にどの条文のどの内容に抵触するのかをお聞かせ願いたい。

>日本でヘイトスピーチを行っている連中が逮捕されないのと関係がありますか?
●ヘイトスピーチは非難されることはあっても、犯罪ではない。

> 左翼活動家は警戒しても右翼は野放しなのは日本の警察が右翼組織だからですか?
●警察は右翼組織ではない。

質問は以上ですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!