プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数十年前の古いアメリカ(たぶん)映画で、戦艦(巡洋艦)?がタイムスリップし乗組員ともども過去にタイムスリップします。
その時に船員の身体が船体にめり込んだり、融合したりしています。

これだけ読めば「フィラデルフィアエクスペリメント」と思われるでしょうが、その映画ではなく
乗組員とともにその船に乗り込んだ男性(ある会社?から派遣され)がまたその船とともに現代に戻ってくるのですが、
過去に知り合った人の飼い犬とともにその船と戻ってきて、ラストシーンで豪華な車で年配のご夫婦(過去での犬の飼い主)が現れ犬がその飼い主に喜んで行く。
実はその派遣された男性はその豪華な車に乗っていたご夫婦から派遣されてその船に乗ったというお話です。

確か最後に「オーバーザレインボー」が挿入歌流れていたようにで思います。

記憶があいまいなので他の映画とごっちゃになっているかもしれません。

ご存じの方がおられたらどうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

記憶が融合してしまっていますね。


先述の身体が船体にめり込む映画は確かに「フィラデルフィアエクスペリメント」です。
しかし後述のラストシーンで豪華な車で年配のご夫婦に会う映画は「ファイナルカウントダウン」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり記憶が混同していたのですね。
感謝です。

お礼日時:2015/12/01 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!