アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲレンデスポーツを今までしたことがなく、来年の1月、2月頃にはやってみたいのですが、ゲレンデスポーツするならやっぱりここだという場所はありますか?

A 回答 (5件)

こんにちは!私は、アルペンスキーをしています。

もう9年もしているのでゲレンデはよく知っています。

新潟では、石内丸山スキー場という所が良いと思います。緩斜面でとても滑りやすいゲレンデです!!そこではもちろんスキーやスノボーが楽しめて、温泉も沢山ありスポーツを終えたあとでは最高です!
あと、苗場スキー場です。そこはスタッフさんもすごく対応が良く緩斜面から急斜面もあり、ソリもなんでも楽しめるゲレンデです!

軽井沢は、舞子スキー場が良いでしょう。とにかく緩斜面です!

長野の夜間瀬スキー場も素敵だと思います。その近くに志賀高原スキー場がありそこは沢山のコースがありすごく緩斜面〜すごく急斜面まで楽しめます!!
そこにはニホンザルが沢山いて晴れならば毎日のようにみれます。ちなみに、あかちゃんザルはとにかく可愛いです。

どのスキー場も広いです!!
はじめてのゲレンデスポーツ楽しんできてくださいね!!
    • good
    • 0

No2です。



>最適な時期はいつ頃かわかりますか?楽しめる時期にいきたいです!
かぐらって、標高が高くて雪降ってる期間が長いから営業期間もスゴく長い。
11月から5月まで営業してるんよ。
だからだいたいどの時期に行ってもじゅうぶん楽しめるから大丈夫だよ。
強いて言うなら12月中旬~2月くらいまでが私は好きかな。
ちなみにゴールデンウィークにも営業してるよ。
ただし、雪質が良い=積雪が多い=晴天が少ない という式が成り立つ。
だから天気自体はあんまり期待しない方が良いかもね。
天気が良い日が多いゲレンデは、日光で雪が溶ける→気温で凍る→アイスバーンでカッチカチ って感じ。
だから初心者は曇天が多くても雪質で選ぶべきだと思うよ。
    • good
    • 0

1月2月なら良い季節ですね



ゲレンデスポーツの何かされたいのでしょうか?
車でしょうか?泊まりでしょうか?
いろいろとわからない事が多いですが...

車でも電車でも東京からアクセスが良い範囲で雪質もそこそこ
スノボもスキーもあと他にもできることがあって
レンタルも充実していてというと
やっぱり白馬ではないでしょうか?

行った事はありませんが
評判が良いのは湯沢

関西なら鉢伏高原も〇
東海ならよませ

絞りきれませんねぇ・・・
    • good
    • 0

初心者なら良質な雪質のとこの方がいいね。


アイスバーンばっかりとかのガリガリなゲレンデだと、滑りにくいし体中痛くなるし挫けやすいから。

で、雪質メインで考えるなら
新潟県のかぐらスキー場
群馬県のホワイトワールド尾瀬岩鞍
長野県の志賀高原リゾート
やはり長野県の白馬
あたりが良いかも。

さらに初心者だったらコースが広い方が良いから、そうなるとトータルで
新潟県のかぐらスキー場かな。
http://www.princehotels.co.jp/ski/kagura/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
最適な時期はいつ頃かわかりますか?楽しめる時期にいきたいです!

お礼日時:2015/12/02 14:03

ゲレンデスポーツって何?



スキー、スノボ?何?

冬にするのをゲレンデスポーツと言うの?

雪の上でするスポーツ?

どうせなら
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%80%89 …
ここかな。
音楽はもちろん「虹と雪のバラード」ですね。
あっ!ここ、ゲレンデじゃないかな?まぁ~いいわ。頑張ってね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!