アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スキー場によってさまざまな特徴があると思います。
家族連れが多いところや、
スノーボーダーとスキーヤーの比率や、ジャンプ台などのアスレチックみたいな…(なんて呼ばれてるのかわかりません)があるかないか、など
関東エリアで、スノボーに力の入ったスキー場で、比較的コースの幅が広めで、コースの数が多い(一番上から下までの距離が長い)ところってどこですか?
やっぱ、スノボといったら○○でしょみたいな、ところってありますか?

A 回答 (3件)

木島平・牧の入って答えてる人がいますね!?あそこは最高ですよ!木島平・牧の入はつながってて共通リフト券買えば自由に行き来出来たんだけど、最近はダメになったって噂を聞きます。

長野は雪質が違うんですよね~。ちなみに俺は群馬県在住なんですけど、片品・沼田方面はほとんど行きませんね。

距離が長いって言ったら、ARAIとかパルコール嬬恋(バラギ高原)竜王とかいろいろありますよ。あとはボーダーっていったらココ!北海道のニセコです!!あそこは最高でしたね~~雪質はいいし、共通リフト券で隣のゲレンデにも行けるし。機会があったらぜひ北海道のゲレンデとうまい魚介類を満喫して下さい。
他にもたくさんボーダーに最適ってゲレンデありますけど、やっぱり好みがあるからいろんな場所に行って実際滑るのが一番いいでしょう。
次はここ行こう!なんて仲間とゲレンデの大きさやルートを模索するのもボードの一つの楽しみですよ。

最近はどのゲレンデもキッカー作ってますよね。昔はボーダー禁止!なんてゲレンデもボードOKになってきてるし…そもそもボーダー禁止にしたら客足が減るんだってことが理解できてきたんでしょうね。

あまり参考にならなかったでしょうが、最後に一言いいでしょうか?
スノボーなんてスポーツはありませんよ!言うなら『ボード』『スノーボード』って言いましょう!
    • 0

牧の入スノーパークはいかがでしょう。

パークが充実してますよ(^^)
木島平と行き来できます。

木島平もけっこういいですよ。
メジャーじゃないので混雑することはあまりなく、リフト待ちで渋滞することは少ないです。

牧の入はスキーヤー少ないです。

参考URL:http://www.makinoiri.co.jp/
    • 0

戸倉でしょ!!!尾瀬戸倉スキー場!!!

と思います。スキーヤーはいますが、何でスキーなのに、ココに来たの!?手前で滑れよ!見たいな雰囲気です。

関越で都心からも行きやすいですし、スクールも充実しています。ゲレンデ自体は大規模とはいえませんが、それなりのロングコースアリ、急斜面アリ、パイプが初心者用から深いものまであり、ボーダークロスにも対応してます。ジャンプ台もありますよ。
    • 0