プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国は不沈空母を作るかのように南シナ海の島を埋め立ています。
しかし、はたして本当に不沈空母の役割をはたせるのでしょうか?

というのも地盤の問題です。塩が含まれた海の上に作るとなると
地盤はあまり強固とは言えない気がします。かなり早い スピードで
完成させようとしています。どうみても突貫工事としか言えないような早さです。


それに飛行機という重さが1トン以上あるものがすごいスピードで
降りてくるわけですから地盤へ与える衝撃は少ないとは言えないと思うのです。
しかも台風がよく通る場所です。

なので中国の思う通り不沈空母にするのは難しいと思うのですが?

それに中国の狙いは不沈空母を作るだけでなく既成事実を構築して
南シナ海は中国の勢力圏であるとアピールすることではないかと思うのです。

A 回答 (3件)

元々地盤があるが、海面上にチョコッとだけ顔を出しているかヒタヒタの状態の場所に


周辺から砂礫を集めて基礎にしているので、普通の島と同じ

突貫工事だし品質保証はされないが、取りあえず安定した地盤の上に構造物があるから
まともな艦船も無い周辺国にしたらかなりの脅威

レーダーサイト+対空防衛設備が備われば、相応の脅威となる
    • good
    • 0

>南シナ海は中国の勢力圏であるとアピールすることではないかと思うのです。



そのとおり。
戦闘機が飛ばなくていいんです。防衛ライン確保の為です。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC%E4%B8%80 …
    • good
    • 1

中国ですから、そこは安全面など無視です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!