dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

週間ほど前にXPのPCが壊れた為、windows7に買い換えました。
ブクマのバックアップをしていなかったので困っています。

XP時のCのHDDは無事だったので元Cの中に「Mozilla Firefox」のフォルダがあります。
自分なりに色々調べたのですが、フォルダからの復活方法が見つけられませんでした。
(Profiles・bookmarksと言ったフォルダ等は見つけられませんでした)

この状況でXP時のブックマークを復活させる方法は無いでしょうか?

PC初心者の為、出来るだけ詳しく解説して頂けると助かります。

質問者からの補足コメント

• HAPPY

無事解決しましたので、まとめてのお返事とさせて頂きます。

pyon2100様とblue_rose様の説明を参考に悪戦苦闘の末、おかげさまでブックマークを
    復活させる事ができました。
    usa3usa様もお時間をさいて頂きありがとうございました。

今回は置き換え時の注意点を書いて頂いた、blue_rose様をベストアンサーに選ばさせて
    頂きました。

みなさん、親切に教えて頂き本当にありがとうございました!

A 回答 (3件)

こんにちは

現在、Win8.1なので、XPで確認できないんですが、一緒じゃないかと思うのですが…

ローカルディスク内のフォルダ「ユーザー」の中の
設定したユーザーのアカウント名のフォルダ > AppData > Roaming > Mozilla > Firefox > (フォルダ)Profiles
> (多分、日時などからくる英数字).default

この中のフォルダ「bookmarkbackups」を置き換えればよいのではないかと思います。

私は、設定や履歴なども含め、移行・バックアップしているので、フォルダ「(多分、日時などからくる英数字).default」フォルダごと、週一ぐらいでバックアップとっています。

PC移行や不具合があった時などは、このフォルダごと置き換えてていますが、フォルダ名を、置き換え先のフォルダ名にしないと、Firefoxがプロファイルを読み込めません。
このフォルダ名は、Firefoxを起動~終了するたびに変り、直近の終了時点につけられた名前でなければ、Firefox、起動しないみたいです。
    • 0

先ずは隠しフォルダを表示する為、

マイコンピュータのツール>フォルダオプション>表示タブ>全てのファイルとフォルダを表示する。
に設定してください。

XPの場合、ブックマークの保存場所は
C:\Documents and Settings\[ユーザ名]\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles\ランダムな文字列.default\
になります。

Windows 8・Windows7・Windows Vista の場合は
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Mozilla\Firefox\Profiles\xxxxxxx.default\bookmarkbackups
になります。
    • 0

間違っていたらすいません

Profilesフォルダの中の
 bookmarks
ではなく、
 places.sqlite
だったような記憶あります。
    • 0