プロが教えるわが家の防犯対策術!

Google Chromeをインストールしました。

細かい設定をしようと拡張機能を開いたところ、Googleオフラインドキュメント、Googleスプレッドシート、Googleスライド・・・と続き、最後に「ウィルスバスター」のアイコンが半透明状態(未設定という意味)でありました。
アイコンには、「Trendツールバー 9.0.0.1228」とあります。
その横には、「有効にする」という問いにレ点を入れて選択できるようになっています。

Q:ここは、レ点を入れて選択すべきなのでしょうか?

PCには、ウィルスバスタークラウドを入れ、稼働状態です。
これが入っているので、GoogleChromeの画面でわざわざ設定しなくてもいいのかな? と思いましたが、よくわからないので投稿しました。

PC環境は以下です。
OS:Windows7 Home Premium32bit 正規版
PC:Toshiba bynabook EX
メモリ:4GB(2GB×2)
HDD:500GB

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

>Q:ここは、レ点を入れて選択すべきなのでしょうか?


レ点が入っていないと、「無効」になっています。
レ点を入れて「有効」にしてください。

【参考ページ】
http://esupport.trendmicro.com/support/vb/soluti …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答とサイトのご案内、ありがとうございます!
お陰様でよ~くわかりました。
該当部分を開いたことがなかったので、とても役に立ちました。
貴重な時間を割いていただき、有難うございました!!

お礼日時:2015/12/10 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!