アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第一子が4ヶ月半になり、寝返りをしそうになってきました。

今は二階の寝室で8時頃寝かしつけ、その後大人は寝るまでは一階のリビングで過ごし、寝室は一緒です。
起きれば泣き声が一階まで聞こえるので、起きたらすぐに駆けつけています。

これから寝返りができるようになったら、寝かしつけた後も同じ部屋にいないと危険でしょうか?
うつ伏せになってしまった場合は泣いてくれるのか、泣き声が一階まで聞こえるのか不安です。
一階にはキッチンとリビングしかないので寝室にできる部屋はありません。
アドバイスいただけたら嬉しいです、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ベビーモニターいいですよ。


我が家は以前にモニター付きのものを買ったんですが、最近はスマホをモニターにして見れるものも出ていて値段も安く、そちらもよさそうです。
夜泣きをするようになっても、泣いたらすぐに駆けつけられるので便利ですよ。

http://item.rakuten.co.jp/secuon/10000450/
http://item.rakuten.co.jp/secuon/10000548/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

モニターの存在は知っていたんですが、使える良いものなのか分からず調べることも何となく放置してしまっていました。
コメントをいただいて使用を前向きに考えてみようと思えました。ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/13 22:56

寝返りができるということは首も座っているわけですし


別に窒息することもありませんよ。

一番怖いのは首が座ってない状態でうつぶせになったりしてしまうときですから。

もう4か月半ですし寝返りをしたとしても問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

首はもうしっかり座っています。
寝返りを始めたばかりの時期でも、首が座っていれば自分で顔を横に向けることが出来るということでしょうか。寝返りに慣れていなくて寝ぼけて窒息になるってことはないのか心配でして。

お礼日時:2015/12/13 23:01

寝返り防止のグッズを購入。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

防止グッズいろいろありますね。もし使っていたというお勧めがあればまた教えてください。

お礼日時:2015/12/13 23:03

寝返りができるのは起きてる時じゃないですか?



寝相で寝返りできるまでにはなってないのでは?|д゚)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝返りを覚えて出来るようになるのは起きている時間だと思うんですが、出来るようになってからは寝ているときも寝返りする子もいると聞いて不安だったので。
先に準備出来ることがあればと思い質問しています。
紛らわしい書き方ですみません。

お礼日時:2015/12/13 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!