プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

XAMPPのローカル環境でメール送信をしたいのですが、mb_send_mailを使って送信できてるはずなのに、メールが届きません。
php.iniやsendmail.iniもいじってみたのですが送信できません。

php.iniは、

;SMTP = localhost

;smtp_port = 25

sendmail_path = "\"\xampp\sendmail\sendmail.exe\" -t"

に変えました。
sendmail.iniは、

;smtp_server=mail.mydomain.com
smtp_server=smtp.gmail.com

;smtp_port=25
smtp_port=587

smtp_ssl=auto

error_logfile=error.log

auth_username=Gmail_メールアドレス
auth_password=Gmail_パスワード

force_sender=メールアドレス

のように変えました。
以下を実行したら’送信完了’が表示されます。

<?php
if (mb_send_mail('送信先メールアドレス', 'TEST SUBJECT', 'TEST BODY')) {
echo '送信完了';
} else {
echo '送信失敗';
}

XAMPPの設定が間違っているのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まだ初心者の私がお答えするのも僭越なのですが、私も同じようにメール送信できなくて、


調べたら、windows8ではこの機能は使えないみたいです。
win7とかなのに出来ないのだったらごめんなさい、わかりませんですが、もし8以上だったら、
こちらをご覧になられると良いと思います。

http://msnaka.sakura.ne.jp/wp/?p=1312
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!