プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも思うのですけど日本家屋など和風建築と中国の建築は違いがあるのでしょうか
中国などからの技術的な影響を受けてきた和風建築ですがよく見てみるとなんとなく中国の建築と比べると違うように見えます。
あれって具体的にどこがどう違うのでしょうか?

A 回答 (3件)

基本的には、靴を脱ぐか脱がないかという、生活様式が一番の違いだと思います。



また、中国の建築には引き違いの開口部の概念は無いようです。基本的には開き戸です。

あとは、色の使い方が違いますね。日本人はあまり派手な色は好まないですね。

そして、建築よりも中国では村の概念が強く、多くの家は塀や門の中に集団で暮らしている点だと思います。
    • good
    • 2

中国製品で家作ったら中国風

    • good
    • 2

和風は日本だから畳がある

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!