牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

私は20代後半の男です。
名の通った企業で良いポジションで働かせて頂いております。
今、付き合っている彼女は一つ年上です。
付き合って4年目になります。
彼女と付き合い始める前(ペーペー時代ですが)に私は将来独立する事を宣言しておりました。
彼女は私の夢を応援してくれていました。
彼女とは結婚の約束をしております。
独立の時期が迫った今になって起業する事を大反対します。
涙を浮かべて私を説得しようとする始末です。
私は絶対に成功します。
その為に今まで頑張ってきたのです。
私にとって今の企業は人脈作りでしかなかった。
これからが私の人生の始まりだと言うときになぜ・・・・
女は何故、男のロマンがわからないのか・・・・。

質問者からの補足コメント

  • 夢の無い小さな人ばかりの回答を非常に遺憾におもいます。
    夢のある回答を望みます。

      補足日時:2015/12/18 13:22
  • 7つ書き込みされていますがいずれもハズレ。
    (一部重複して来てる奴もいますが)
    真面な回答を望む。

      補足日時:2015/12/19 12:46

A 回答 (7件)

>私は絶対に成功します。



そこまでの絶対的な自信があるのなら、別れて起業すれば良いと思いますが。

この4年間で、彼女さんは様々な知識と経験を積んできたでしょうから、考え方が変わってもおかしくはありません。

当初あなたを応援し、あなたについていこうと思ったとしても、その当時はあなたはペーペーです。
海のものとも山のものとも分からないのです。
だからこそ応援できたのでしょう。
結婚を具体的に意識することもなかったでしょうし。

それが今はそれなりの収入を得られる立場になった。
あなたの状況も変わっています。

それを捨てて、海のものとも山のものとも分からない起業をするのか、です。
結婚するとなれば不安でしょう。
いくらあなたが「絶対」を口にしても何の保証もないのですから。

あなたのロマンに賭けても良いという女性を探すべきでしょうね。
    • good
    • 2

ムハマンドの初婚の年上の奥さんのハディーシャはそれだけお目が高かったんですね。


男のロマンを知り尽くしていたようです。
ただ、結婚直後から15年間も修行生活はさぞ幸せな結婚生活だったのではと言われています。
その結果、彼はイスラームの世界をを作り出したわけですから。
    • good
    • 0

本当はあなたの夢なんか彼女は応援してないからです。

おんなを見る目がないのに成功なんかするのかいな。
    • good
    • 2

女性は現実的で、目の前のことしか見ようとしません。



それに、安定をなにより希望します。

だから反対するのは当然です。

まあ、説得するんですね。

反対するんじゃなくて、協力してくれよ、と。
俺にとっては、君も夢も必要なんだ。

涙を浮かべて説得です。
    • good
    • 0

そんな女に関わってる時間もったいない。


早く成功してエマ・ワトソンとかと付き合えばいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのエマ・ワトソンとどこに行けば出会えるねん?
魔法の学校に転校か?
あまりタイプやないが・・・・

お礼日時:2015/12/18 22:10

おじさんです。


「女は何故、男のロマンがわからないのか・・・・」
→まあ、男と女の違いでしょうね。
女は巣(住まい)を作って、子作り、子育てをするのが目的です。
そのために、あなたには優良企業で安定して働いてほしいのでしょう。
一方、男は安定よりも広く活動するヤンチャなところがあります。
つまり、男のロマンというものです。
    • good
    • 0

そんな女としか付き合えないのが、既に失敗者で敗北者かもしれませんね。


負け癖がついている。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!