アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ヶ月半の赤ちゃんをだっこする時、約10㎝位上からマットレスに頭をどんと落としてしまいました。

びっくりした顔をして、泣きはしませんでした。

おっぱいをあげたのですが、その時はいつもの半分位の量を飲んで寝て、30分後に、また起きてその時は、いつもの量を飲みました。

今は、嘔吐やぐったりした様子もなくいつも通りに感じます。

マットレスの上だったので、このまま様子みで大丈夫でしょうか?

初めての育児で色々心配になってしまいまして。

また、同じような経験をしたかたいらっしゃいますでしょうか?

A 回答 (3件)

10センチでしょ?1メートルとかではなく


マットレスの上でしょ?フローリングとかコンクリートではなく

そらぁビックリはするでしょうけど、授乳も睡眠も見た感じも問題無いのだから何も無い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
神経質に、なりすぎました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/19 12:26

様子見で大丈夫です。



頭をぶつけたときは
2~3日はこぶなどできていないか、
顔色やいつもの元気があるかどうかといったところに注意するのがセオリーです。

嘔吐、ぐったりといったことをご存知なようなので
急を要する場合というのはお分かりかと思います。

うちも、抱いたまま転んだり、抱いてる状態から落としてしまたり
ソファから転げ落ちたり、階段から落ちたり…
恥ずかしながらいろいろありました。

そういう事故が起こらないように細心の注意を払いたいところですが
多少のことはあるものです。
そんな時でも慌てないように正しい知識を身に着けておきたいものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がかなり慌ててしまいまして…
様子をみます。

今回の事で今まで以上に注意していかなくてはと、思いました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/19 12:32

10センチそこそこの高さでしかもマットレスの上。



赤ちゃんの頭はそんなにやわにはできていませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。心配しすぎました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/20 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!