10秒目をつむったら…

大阪市から東京23区内まで最も安く行ける交通手段を探しています。
いい会社、乗り物等があれば教えて下さい。<(_ _)>

※ヒッチハイクはやりません。

A 回答 (4件)

時間帯と所要時間無視で一番安いと思われるのは、



青春18切符利用で2300円です。
朝大阪を出て東京まで全てJRの普通列車(快速・新快速)を使います。所要時間は約10時間かかりますが、金額的には最も安くいけると思います。ただし青春18切符の利用期間(夏は7月20日から)が限られているので注意が必要です。


高速バス(夜行)利用の場合、

大阪駅~新宿駅 「カジュアルツィンクル号(4列シート)」利用で片道4800円
http://www.nisitokyobus.co.jp/kousoku2/osakashin …

「オリオンツアー」などのツアーバス利用では、片道3300円からです(日にちによっては2900円)。オプションで3列シートにすることも出来ます。
http://tour.tokyu.com/kok/extra/kansai_bus/

安さを求めるとすれば、大体こんなところでしょうか…
時間帯などの都合等あると思うので、比較が必要とは思います。参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0

JRの在来線を使用するなら



・〔ムーンライトながら〕利用ガイド
http://www.swa.gr.jp/rail/nagara.html
http://hit.vis.ne.jp/nagara/

あたりが参考になります。
ムーンライトながらの場合はどうしても日を超えて利用することになり、
青春18切符1日分だけでは移動できませんが、

・東京・大阪間の移動を普通列車で
http://www.swa.gr.jp/rail/toka_loc.html

であれば、午前中に出発し夕方・夜間に到着するパターンも見出せます。
乗ってばかりで疲れたら途中下車もできますし、私個人的にはお気に入り
のページです。

大阪-米原と大垣-豊橋の間は新快速などが頻繁に且つ高速で走っています
ので、意外と早く移動できます。座席も転換クロスシート(席の方向を変えら
れるシート)ですので、窓の外の景色も充分楽しめます。

これ以外だと安さでは高速バスにはかなわないでしょう。

お気に入りのパターンが見つかると良いですね。(^^)
    • good
    • 1

高速バスはどうでしょうか。


東海道昼特急であれば片道6000円、夜行の青春ドリーム号であれば片道5000円です。

参考URL:http://www.nishinihonjrbus.co.jp/
    • good
    • 0

夜行バスです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!