アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有線からwifiにしたいです。
現在「SERFboard SB6180」を使い、有線で繋げています。
契約はJ:COMさんで、HuBを使い色々な機器に繋げています。

ここで質問なのですが、amazonさんで「I-O DATA nテクノロジー対応 150Mbps(規格値) ポケットルーター ホワイト WN-G150TRW」という商品を見つけました。
J:COMさんを介せずに、上記の商品を「SERFboard SB6180」とLANケーブルで繋ぐだけでwifi環境はできますでしょうか。
また、このような方法でwifi環境にした場合インターネット接続時の暗証番号(?)は設定できるのでしょうか。

教えてください。お願いいたします。

A 回答 (2件)

出来ますよ。

JCOMはブロバイダなので解約は出来ませんが、機器に繋がっているLANケーブルをその機器に繋げばWIFIが飛ばせますから、それをキャッチしてパスワードを入れるだけです。
パスワードは自分で設定する事も出来ますし、その機器固有のデフォルトのパスワードも有ります。
説明書見れば分かります。
また、広範囲に飛ばしたいなら、出力の高い通常のWIFIルーターを買えば良いと思います。繋ぎ方は同じです。
多分、この機器だと10mぐらいが精々です。
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださりありがとうございます!
繋ぎ方まで丁寧に教えてくださって恐縮です。
安いので一度購入して、よかったら高級なものに変更していこうと思います。

使えるけど、家の中ならどこでもつながる、という機器じゃないので、あまりお勧めできないですよ

SERFboard SB6180が置いてある、部屋の中に設置して使うのならいいけど

http://kakaku.com/item/K0000614538/
これをお勧めしますよ

ネットの暗証番号の設定はできます
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださりありがとうございます!
狭い部屋なのでおそらく大丈夫だと思いますが、勧めてくださった物も検討してみます。