プロが教えるわが家の防犯対策術!

RCA端子という赤と白のケーブルがありますが、

iphone から

「ELECOM オーディオケーブル ステレオミニ-ピンX2 1m [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)] DH-MWR10/E」
http://www.amazon.co.jp/ELECOM-%E3%82%AA%E3%83%B …

上記のようなものを使ってミキサーにつなげてiphone の音を出しています。

安くて小さいミキサーなのでRCA端子の入力のところは一箇所しかついてないので、iphone とかを1台しかつなげないのですが、

今度、iphone を8台つなげる必要がでてきました。(同時に)


「ELECOM オーディオケーブル ステレオミニ-ピンX2 1m [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)] DH-MWR10/E」

このケーブルを8本用意して、ミキサーにつなげる前に、8本集約させるような機械はこの世に存在しますか?

A 回答 (5件)

>このケーブルを8本用意して、ミキサーにつなげる前に、8本集約させるような機械はこの世に存在しますか?



ミキサーが集約させる機器なので、自作でもしない限り、ありません。
自作しても内容はミキサーと変わりはないでしょうが。

なので質問者さんがお持ちの変換ケーブルステレオミニ-ピンX2を8本と
ピンープラグ変換器
EX.http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item …
16CHミキサーが必要です。
EX.http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item …

あとはミキサーのステレオ出力をどこに接続するかで接続コードが決まります。
    • good
    • 0

そのケーブルを使うのであれば、こんな変換コネクタ使って普通の8chミキサーにつなげばいいのでは?


http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item …
    • good
    • 2

こんなの


http://www.amazon.co.jp/OEM-%E3%80%8C226%E3%80%8 …

を使ってとりあえず8ch→4chにして、あとはステレオ4chできるミキサー購入+既存のミキサーでがんばる。ケーブルのもあります。

電気の流れは水の流れと違って、iphoneから出た信号が別のiphoneの出力端子に逆流する(逆流しあう)ようなかたちになりますので、下手すると壊れると言われますが、出力自体が小さいのでまず大丈夫でしょう。(ただし使用は自己責任で)

これらだけで8in1を作るのは、上記の理由でやめたほうが良いと思います。
    • good
    • 1

>安くて小さいミキサーなのでRCA端子の入力のところは一箇所しかついてないので



1つしか入力が無いなら、ミキサーじゃないですね。
#ライン(RCA)+Micなどもあり得ますが。。
8台同時に繋げたいとの事ですが、
・8台の音を同時に出したい(ミックスする)ならミキサー
・セレクト(選択)して、音を出したいなら、セレクター
を使えば良いです。
安価な製品は、3~4chの物が多いと思います。
安価な製品を複数台使うか、高価な製品を使うか、用途、利便性などから
検討してください。
    • good
    • 0

RCAではなく標準フォンプラグに変換すれは、ミキサーが使えるでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!