1つだけ過去を変えられるとしたら?

最近、文字が読めない事があります。

そこに何かが「書かれている」ことは分かるのですが
それが何と書いてあるのか分からないのです。
また、たまに文字が二重に見えたり、ぼやけたり、目が回ったりします。

ずっとでは無く、一日に数回なので日常生活にさほど影響はないのですが
気になります。



ちなみに、私は、かなりの近視です。
眼鏡を普段使用しています。
眼科に受診した際には、特に眼鏡が合ってないということはありませんでした。


これは、頭とかの病気なんでしょうか?
また、病気に掛かるとしたら何科を受診すべきなのでしょうか?

A 回答 (3件)

文字のゲシュタルト崩壊に似ている


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%82%B7 …

精神神経科、神経内科か?大きな病院を勧めます。
    • good
    • 0

>そこに何かが「書かれている」ことは分かるのですが


>それが何と書いてあるのか分からないのです。

 心療内科か精神科に行ってみて下さい。ある病気の症状に良く似ているものですので。
    • good
    • 1

眼科で異常がなければ、「脳神経外科」へ。


白内症、緑内症に関連がなければ、脳に出来た腫瘍が、視神経を圧迫しているのかもしれません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!