アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2015年度のレコード大賞はどのアーティストさんが取ると思いますか?個人的には三代目J soul brothers、AKB48、西野カナ、この三組のアーティストのどれかが取りそうですね!僕はAKB大好きなので取って欲しいという願いもあるのですがどうでしょうね~。三代目は有線大賞取ったからレコード大賞の確率は低いかな?AKBは高みな(高橋みなみ)最後のレコード大賞だから取って欲しい。あと人気度もそこそこあるし。西野カナのトリセツは若者に流行りましたから(まぁ僕も若者なのですが(笑))西野カナレコード大賞という可能性もかなり高いですね~。今年のレコード大賞はどうなると思いますか?皆さん意見をお待ちしています。

A 回答 (1件)

年末になると、恒例となっているレコ大。

若いころは発表が待ち遠しかったです。でも、

私が歳とってきたせいもあるのでしょうが、レコ大も昔のような”重さ”が無くなった気がします。
そもそも若者だけのためのものでもないですし・・名前もメロディも知らない歌ばかりがエントリーされていて不思議な気がします。
AKBなんて、そもそも「歌手」ではないですよね・・・紅白同様、過去にとらわれず、もう止めて、違うカタチにしても良い時期なんじゃないかと思います。

PS:「レコード」なんて主さんは使ったことないでしょう?(苦笑)
中古CD屋で、AKBのCDが山のように積まれているのをみるにつけ、何か違和感が拭えません。
音楽もどこか「使い捨て感」が強く、ココロに残る歌が少なくなってきたから、紅白も懐メロ大会になってきたんでしょうね。
果たして主さんたちが、歳をとってふり返る時、今の歌たちが、どんな形であなたたちのココロに残っているのか、ちょっと興味はあります。
・・・おじさんのひとりごとです。お気を悪くなさらないように。よいお年を・・・
    • 0